• ベストアンサー

モーターサイクルの登場する映画

モーターサイクルが登場する映画で、広義で良いと思われる映画は何ですか? 出来ればその理由もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 「広義で良いと思われる・・」とはまた難しいご質問ですね、 「アラビアのロレンス」(冒頭シーン) 「大脱走」(スティーブ・マックイーンが乗っているシーン) 既出ですが「世界最速のインディアン」 「モーターサイクルダイアリーズ」 などでしょうか。 理由は・・・子供にも「いい映画だよ・面白い映画だよ」とすすめられる。 程度です。

tyagayu
質問者

お礼

・「アラビアのロレンス」は見た事が無いです(笑)。 ・「大脱走」はこのシーンが印象に残っており、後で映画を見たというパターン。 ・「世界最速のインディアン」も見ました。 DVD版では最後のドキュメンタリーも含めると、彼の人生ムービーの様なつくりでしたね。 ・「モーターサイクルダイアリーズ」 チェ・ゲバラの若き日のロードムービーですが、ノートンMODEL18がいぶし銀のシブミでした。 チェ・ゲバラについては、他の作品も合わせてみないとちょっと理解がしにくかったようにも思います。 子供にいい映画、面白い映画だよと薦められる。 これは大きな理由ですね。 子供がバイク好きでなくとも、充分見ごたえがあります。 私もまた、機会があれば子供と見たいと思います。 そしてその内容を子供と語らうのも良いひと時だと思いますので。 ご回答ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.3

マッドマックスですね。 人気の旧車が多数登場します。

tyagayu
質問者

お礼

マッドマックス。 私の中の金字塔です。 個人的にはこれ以上のバイク映画はありません(笑)。 グースのKAWAKAが最高。 最近は大画面のハイビジョンTVが主流になってきましたので、そんなので見ると、結構迫力があり楽しめますね。 アクション的、非現実的な動作ではなしに。 普遍的でありながらもバイオレンスを感じる映画造り(ある意味撮影)。 もう相当前の作品になりますが、今見ても、何度見ても、素晴しい。 私は、映画のDVDを集める趣味などは持ち合わせていませんが。 マッドマックス(1のみ)だけは、DVDを買いました(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

「T2」 だってカッコいいもの。 http://www.youtube.com/watch?v=olXilz8r4uU 「マトリックス:リローデッド」 だってカッコいいもの。 http://www.youtube.com/watch?v=eF9AC2Ce2ow 「M:I II」 だってカッコいいもの。 http://www.youtube.com/watch?v=AzIQg6Ly_Rw 「AKIRA」 だってカッコいいもの。 http://www.youtube.com/watch?v=S2tKc8_7jB4 「イージーライダー」 基本だもの。 http://www.youtube.com/watch?v=qCEeg6-ax6Y

tyagayu
質問者

お礼

かっこいい。 これはバイクを選ぶ時の最大の理由なのかも知れませんね。 それはアコガレにもなり。 ファットボーイなどもT2の影響で随分販売成績がよかったとか。 やはりカッコイイと思い、あこがれた方が多かったのでしょうね。 その中でイージーライダーのみが基本。 モーターサイクル版、ロードムービーの草分けですし。 やはり功績はおおきいのでしょうね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

「スピード2」 映画そのものの出来はイマイチでしたが,冒頭のドゥカティのアクションが良いです。

tyagayu
質問者

お礼

ドカの916でしたっけ。 何時見ても美しいバイクですね(笑)。 私はドカは所有した事はないのですが、知人の車両をみていますと、そこかしこに機能美が感じられるバイクです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 働く女性が登場する映画について

    60~70年代の映画で、働く女性が登場する映画や、オフィスが舞台の映画を探しています。 例えば、アパートの鍵貸しますや、ノーマレイなどです。 また、有色人種の働く女性が登場する映画も探しています。こちらは年代は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • ボクスターの登場する映画

    ポルシェが好きでいろいろ映画を探しているのですが、 ボクスターの登場する映画ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鏡が登場する映画について

    映画内に『鏡』が登場する映画を探しています。 鏡を特徴的に描いている映画ほど教えていただきたいです。 年代・国は問いません。 よろしくお願いします。

  • ランボルギーニが登場する映画って

    ランボルギーニ(モデル不問)が登場する映画って何がありますかね?

  • 裏切り者が登場する映画

    えっ?!この人が裏切ってたの?!という感じのオススメの映画はありませんか? 映画じゃないけど24とか、この前見たミッションインポッシブルや ホワイトライズには裏切り者が出ていて、おもしろかったので 他にも裏切り者が登場するオススメの映画があったら教えてください。

  • 手品が登場する映画を探しています。

    デビットカッパーフィールドのような大掛かりなものでは無く、 ボールが消えたり、帽子から鳩が出たり・・という いわゆる「手品」が登場する映画を探しています。 主人公の趣味が手品、というような設定の映画をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。

    筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。 シュワルツネッガーなどのきおつけができないぐらいの筋肉が基準です。 シュワちゃんが登場しているものを含め、できるだけ筋肉を露出している映画をさがしています。 みなさんが知ってる、この映画のこの人物の筋肉はすばらしい!ほれる!って思うやつを紹介してください。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画に登場する印象的な食べ物

    映画のシーンに登場する食べ物は美味しそうですよね。印象的な食べ物が登場する映画を教えて下さい。例:「ショコラ」のチョコ、「クレーマー・クレイマー」のフレンチトーストなど。ゲテモノ料理などはご勘弁下さい。

  • 銭湯が登場する映画

    銭湯が持つ日本っぽさが好きなのですが 銭湯のシーンが何度か登場したり、あわよくばキーポイントとして銭湯が使われてる映画って知りませんか? もし知ってたら回答よろしくお願いします。