• 締切済み

ランボルギーニが登場する映画って

ランボルギーニ(モデル不問)が登場する映画って何がありますかね?

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.9

ミニミニ大作戦 ミニクーパー(旧型)が大活躍する映画ですが、冒頭のランボルギーニミウラ の疾走が印象的でした。 あらすじも美女軍団もまったく覚えていませんが、ミニクーパーのカーチェイス と当時のヨーロッパのスポーツカーがたくさん登場した事を覚えています。 その後、富士山の麓(御殿場だったと思いますが)の自動車博物館でミウラ の実物を見た事があります。 黄色の塗装は雑で、ドアとボディーの隙間は上と下では幅が違っているし、 ヘッドライトと睫の隙間も左右ではバラバラ。 当時のカー雑誌‘カーグラフィック’で優雅な姿を見て憧れていた私にはショック な出来事でした。 でも、レーシング仕様のセンターロックには「サスガ~!」と思ったものでした。

参考URL:
http://summaars.net/italianjob.html
altthumb
質問者

お礼

事故車だったんですかね・・ ミニミニ大作戦、観てみます! ありがとうございました!

回答No.8

「ミニミニ大作戦」(1969年) 冒頭、ミウラの疾走が見られます。 でもその直後・・・。 続きはDVDでどうぞ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8788
altthumb
質問者

お礼

早速買っちゃいました。古いほうですよね。 ありがとうございます!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

「バットマン・ビギンズ」 「ダークナイト」 にランボルギーニ・ムルシエラゴ が登場するそうです。 http://response.jp/issue/2008/0722/article111870_1.html 「ミッション・インポッシブルIII」 これにも ガヤルド が出てくるそうです。

参考URL:
http://agito.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08
altthumb
質問者

お礼

バットマンにも使われているんですね。 M:I:3、確かぶっ壊れますよね。かなりショッキングな絵だった記憶があります。 ありがとうございます!

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.6

Transporter2に出てきます。 主人公が乗ります。 車種までは覚えていませんが、たしか飛行機と並走したと思います。

altthumb
質問者

お礼

黒いやつですよね!もう一度観たくなりました。ていうか観ます。 ありがとうございました。

  • jhonh
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

ジャッキー・チェンのレッド・ブロンクス終盤に金色のカウンタックが。 ぶち壊してたんで偽物でしょうが。

altthumb
質問者

お礼

名前だけ聞いたことがありました。 ありがとうございます。チェックさせていただきます!

noname#210617
noname#210617
回答No.4
altthumb
質問者

お礼

名作なんですが、まだ観ていないので早速借りてみます。 ありがとうございます。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

「キャノンボール」(1981年) ですかね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
altthumb
質問者

お礼

スバルも出走している!チェックさせていただきます。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

旧い映画ですが 「キャノンボール」ですね。 美女二人組が乗り込むカウンタックが登場します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 確か第一次スーパーカーブームのころで映画館にも見に行った記憶があります。

altthumb
質問者

お礼

恥ずかしながら、観ていませんでした。チェックします! ありがとうございます。

回答No.1

短いシーンの登場になりますが、ニコラス・ケイジ主演の 『60セカンズ』に『ランボルギーニLM』が登場します。 http://www.simpson-bruckheimer.com/gonein60seconds/gonein60secondscar.htm

altthumb
質問者

お礼

リストを見ただけでかなり観たくなってきました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 未来のランボルギーニどうですか?

    未来のコンセプトモデルのランボルギーニが発表されました https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-12/OZ6PBF6KLVRH01 皆さんどうですか、欲しいですか? 私は欲しいですが、10億ぐらいしますかね(笑)

  • ランボルギーニ

    日ハムの中田選手がランボルギーニを買ったそうですが、ランボルギーニって、車種はたくさんあるのですか? またおいくらぐらいなんでしょうか

  • 映画「空軍大戦略」の登場人物について

    映画「空軍大戦略」の登場人物について 久方ぶりで質問します。 この映画の中でドイツ空軍のエースパイロットとしてファルケ少佐とフェイ少佐が登場します。 ファルケ少佐は、アドルフ・ガーランド少佐がモデルと分かりますがフェイ少佐の方が誰をモデルにしているのか分かりません。 最初は、メルダース少佐がモデルなのかと見ていましたが、映画の後半でロンドン上空の空中戦で撃墜されているのでメルダース少佐ではなさそうです。 誰がモデルなのか分かる方教えて下さい。 宜しく。

  • 【Lamborghini】ランボルギーニの初代カウ

    【Lamborghini】ランボルギーニの初代カウンタックって4WDなのですか? ランボルギーニはカウンタック以降はずっと4WD車ですか?ディアブロとか。

  • ランボルギーニイオタについて教えて下さい

    ランボルギーニイオタについて教えください。 マボロシの車、ということですがどうしてですか? よろしくお願いします。

  • ランボルギーニ

    現代のランボルギーニは 雨漏りするんですか?? 誰か教えてください!!

  • フェラーリ氏とランボルギーニ氏の愛車

    エンゾ・フェラーリ氏とフルッチオ・ランボルギーニ氏は個人的に、普段はどの自社モデルの車に乗っていたんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • 働く女性が登場する映画について

    60~70年代の映画で、働く女性が登場する映画や、オフィスが舞台の映画を探しています。 例えば、アパートの鍵貸しますや、ノーマレイなどです。 また、有色人種の働く女性が登場する映画も探しています。こちらは年代は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • ボクスターの登場する映画

    ポルシェが好きでいろいろ映画を探しているのですが、 ボクスターの登場する映画ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランボルギーニについて!

    ランボルギーニってどの車も同じ形にしか見えないのですが、ムルシエラゴやカウンタック、ガヤルドなどの見分け方を教えていただけないでしょうか?