• 締切済み

celeron800とペンティアム(3)800の違い

VRAMの回答

• VRAM
回答No.3

セカンドキャッシュの違いの他にCPUに内部的なシリアル番号が 付いていないという違いがあるそうです。 使える使えないの違いですが 新しくでたCPUほどマザーボードが対応し切れていないので そういう意味ではセレロンの方が不利です。 あとセレロンはソケット370だけですが ペン3には370とスロットタイプがあります。 チップセットはどちらもインテル810E以降なら 使えると思います。 あとペン3もそうなのかもしれませんが付属のファンが 回転数見知機能付きのタイプでした。 実際の速度ですが体感速度はセレロン400と800で変わりませんでした。 変わったのはマルチメディア関係のアプリケーションです。 CPUの温度も、この関係の処理をしているときだけ 普通よりも10℃近くあつくなります。 ですからセレロン800でも十分です。 今セレロン850がでたせいで3000円ぐらい 値段が下がりましたし(涙

0088q
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 セレロン400と800で代わりがないと・・・ これはどういうことでしょうか? という事はペン(3)800とセレ400・800は体感できるほど差はない、ということになるのでしょうか? ということは400でもいいということですか? 主にインターネット・画像処理に使います。 質問に書き忘れました。皆さんすみません。