• ベストアンサー

洋画系ドラマの違いとお勧めのものについて詳しい方

私は海外ドラマが大好きです。 そこで前々から気になっていたのですがヨーロッパ系とアメリカ系ラテン系は微妙に作り方が違うようです。 詳しい方その違いについてご伝授頂ければ幸いです。 それと・・・これはというお勧めのものがあれば、レンタルに緊急出動致します。

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.2

微妙な違いを 感ぜられる という のは すごく ご覧になられている 証拠ですね …。 どんな時に そんなふうに … 違う、と 感じられる のですか ? それと どんなものが それぞれのもので お好きなのですか ? 逆に 教えていただきたい ぐらい なのですが、 こういうのを 英語圏では 「ソープ・オペラ」 と いいますよね、Wiki で 検索すると、 「昼ドラ」 へ 飛んで、そこの 最後の ほうに、 アメリカ と イギリス・オーストラリア 他 の ものに ついての 記載が あります。 その下の 欄外に、「テレノベラ」 というのも ありますので、そこへ 行きますと、ラテン系の もの についての 記載が あります。 そういう ドラマ(作り)の 世界を 取り入れ た 映画で おもしろいな と 思ったものが ありますので、少しですが、  『トッツィー』  『カラー・オブ・ハート』  『あなたに逢えるその日まで』 好きだった ので 印象に 残っている もの は、 SF・ファンタジー 物 で  『原子力潜水艦シービュー号』  『サンダーバード』  『奥さまは魔女』  『ストーリーテラー』  『チャームド』  『ラストキングダム』  『ドクター・フー』  『ネバーウェア』  『ゴーメンガースト』  『プッシング・デイジー』 ホーム・コメディ 物 で  『ルーシー・ショー』  『頑固じいさん孫 3 人』  『あなたにムチュー』 文学・歴史 物 で  『モンテ・クリスト伯』  『愛と宿命の泉』  『プロヴァンスの秘密』  『フォーサイト家』  『ホーンブロワー』  『大聖堂』 医療・犯罪 捜査 物 で  『バークにまかせろ』  『鬼警部アイアンサイド』  『モース警部』  『ER』 (とくに 第 11 シーズンの レイ・リオッタの ゲスト出演の 分 …)  『セカンド・サイト』  『CSI』 いっぱい 抜けている と 思いますが、 (古くて …) ご存知ない かも というものを 入れるように しました …

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

当然ですよね、日本国内でも、山形県と九州で言葉が違うように、ドラマも、当然、その国に向けて、作られることが多いのです。 24とかシリーズ8まであります、全部見ても、24枚かける8ですから、見応えはあると思います。私は、エックスファイルず、全巻セットとか、007全巻とか、ocトカ、ツルーコーリングとか、いろいろたくさんもっています。スーパーナチュラル、ロスと、ヒーローず、デッドゾーン、エイリアス、ダークエンジェル、リジェネシス、チャーリジェイド、csi、まだまだ、たくさんありますけど、どれも見な面白いですよ。ザ、ソプラノズ。ーチャームド。4400。グレイズアナトミー、プリズンブレイク。スタスキーハッチ、er。