• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win7 32bitから64bitへ

Windows7 Home Premium 32bitから64bitへアップグレードしようと思っています。 Microsoft Windows Anytime Upgradeを利用しようと思うのですが、これを使って32bitを64bitにアップグレードすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • MNH10W

ANo.2 です 繰り返しますがWindows Anytime Upgrade では32bitを64bitにアップグレードすることはできません このサイトの「32 ビット バージョンと 64 ビット バージョンの両方の Windows 7 について、Windows Anytime Upgrade でアップグレードできますか。 」をお読みください http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Anytime-Upgrade-frequently-asked-questions また、32→64ビットへの変更は新規インストールのみとなります 安価に済ませたいのであればパーツと同時にOEM版を購入することですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね……少し高くつきますが、そうしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

下のリンクによると、「はい、...できません」だそうです。 何か別のパスがあるのかも知れません。 Microsoft Windows Anytime Upgradeは本来上位のエディションを利用するためのもの。 意味不明ですが、32bit → 64bitは考慮されていないようです。 Windows7 Home Premiumプレインストールには、32bitと64bitどちらか選べるタイプもあるようで複雑です。 Windows Anytime Upgrade: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Windows-Anytime-Upgrade-frequently-asked-questions >32 ビット バージョンと 64 ビット バージョンの両方の Windows 7 について、Windows Anytime Upgrade でアップグレードできますか? はい。Windows Anytime Upgrade を使用して、Windows 7 の 32 ビット バージョンから 32 ビット バージョンへのアップグレードか、64 ビット バージョンから 64 ビット バージョンへのアップグレードが可能です。ただし、Windows Anytime Upgrade では、Windows 7 の 32 ビット バージョンから 64 ビット バージョンへのアップグレード、または Windows 7 の 64 ビット バージョンから 32 ビット バージョンへのアップグレードはできません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確かに複雑そうなので、Anytimeでの変更は見送ることにします。 残念です。

• 回答No.3

おはようございます Windows7 Home Premium 32bitを 64bitに上げたいとの希望ですね Microsoft Windows Anytime Upgradeにて アップグレードは可能です まずはパソコンの仕様を確認してください メモリーを多く認識するようになりますので メモリーが最低でも4GBは必要ですが 普通に動かすなら8GBは欲しいところです HDDのcドライブの容量も最低でも120GBぐらいの 領域が必要です 当然CPUもWindows7が入っているのですから デュアルコア以上のCPUが搭載されていますので その点はOKと思います 後の周辺機器やパソコン内のドライバー等も 変わってきますので 認識できないものが有ると思われます デバイスマネージャーを確認して!が付いている 物に関してはパソコンメーカーのサイトに 64bitのドライバーが有ると思います (探すのに時間がかかるかもしれませんが) また元々32bitのパソコンなので 32bitの方が快適な場合も有ります 処理に無理が掛かるので重くなり動きが悪くなることも 有るので (ノートなどは32bitの方が快適です) 64bitへアップグレードの注意点は以上です  メーカー名や機種名が有ると解説できるのですが これ以上は無理です

質問者からの補足

詳しいご回答をありがとうございました。 機種はBTOで、G-GEAR GA7J-C15です。 特にカスタマイズしていませんので、ここのカタログスペックと同じです。 http://www.4gamer.net/games/046/G004646/20091019031/

• 回答No.2
  • MNH10W

>これを使って32bitを64bitにアップグレードすることはできますか? できません、同じbitのアップグレードのみです.

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

お手持ちのパソコンが64bit機ならば アップグレード手段はいくつかあるようです。 32bitでできてたことが64bitではできないものがあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません、情報を付け足させていただきます。 現在使っているWin7 32bitは、PC購入時の添付品です。