• 締切済み

あなたならどうしますか?

panda7915の回答

  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

12年も付き合っていたのに、そんな別れ方をなさったのならば、裏切られた気持ち、辛い気持ちは本当に大きいと思います。 質問者さんは、今、どうして?どうして?とずっとそのことばかり考えていらっしゃるのではないでしょうか。 まずは、ご自愛ください。 無理かもしれませんが、彼のことはひとまずおいて、彼に邪魔されない世界にしばらく浸ってください。 (おいしいものを食べるとか、温泉でゆっくりするとか、お笑い番組を見て大笑いするとか。) 彼がいてもいなくても、質問者さんには質問者さんの心と体を大切にする義務があると思うからです。 彼が質問者さんを傷つけただけでも十分なのに、質問者さん自身までもが自分を辛い目に合わせ続けなくてもいいではないですか? また、質問を拝読して思ったのですが、 私も若い頃は恋人とうまくいかなくなると、相手を責める気持ちは当然だ(自分には相手を責める権利がある)と思っていたのですが、 最近は、いくら恋人同士でも、気持ちが離れてしまった相手を責める権利は誰にもないのかなと思います。 人の気持ちはその人のもの。 人の人生がその人の人生であり、親子でも夫婦でも自分のものにはできないのと同じように。 人と人の関係がうまくいかなくなるときって、表面的には一方だけのせいに見えることがあっても、 多分長年の積み重ねや、小さなことの積み重ねで、実は両方に原因がある(相性が合わないなども含め)であることが多い気がします。 とりあえず、彼のことはしばらく休戦(!)して、元気を取り戻してください。 見当違いだったらすみません。 ちなみに、私も彼に振られたばかりです!

関連するQ&A

  • 彼氏or彼女との別れ方

    一ヶ月ほど前の話なんですが、付き合っていた彼から別れようというメールが来ました。 彼のことが好きだったのですごくショックだったのと同時に、別れ話をメールでする彼に憤りを覚えました。 「せめて電話してきて」とメールを返したらすぐに電話してきて、「○○(←私)の声聞いたら(別れようという)決心が揺らいでしまうと思ったから・・・。」と言われました。 彼とは9ヶ月付き合ったんですが、メールで関係を終わらせようというのはどうかと思います。そんな軽い気持ちで付き合っていたのか、と思わざるを得ません。泣かれたら困るからとか、色々理由があるのかしれませんが、どんな理由にせよ卑怯だと思います。最後くらい面と向かって会って話し合いたかったです。 みなさんは付き合ってる人と別れる時、会ってしますか? または電話、メールなどですか? ご意見お待ちしてます。  

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れたくない気持ちと頑張れない気持ち

    彼に先ほど、うちらは別れた方がいんじゃないかと悩んでるんだけど・・とメールをしました。 メールで言うのは卑怯とわかっているのですが、電話がかかってきたり、メールが来ると、別れたい気持ちよりも、連絡が来たことの方が嬉しくなってしまって、自分の不安や不満をまったく言えなくなってしまうからです。 しばらくしたら彼から連絡が来ることになっているのですが、 一緒にいたら、彼の気を引きたくて、ご飯を作るのをがんばってみたり、デートのプランを考えたりしますが、前回質問したのですが、あまりこれといった反応を示さない彼なので、はじめは好きでやっていたことのはずなのに、自分が優しくすることもろもろにとても精神力を使うようになってしまいました。 彼にとっては寝耳に水かもしれません。あってる時、話してる時は彼にも好かれたい、気持ちを伝えてもらいたい一心で精いっぱいの気持ちで接しちゃうんですよね。。冷たく突き放すとかができなくて。 別れることは覚悟してのメールですが(卑怯な事とは思いますが、こうでもしないと向き合って話ができないような気がしたので。最初で最後の一発奮起なのです・・)できることならば、彼と話してお互いがいい方向に変わってこれからも一緒にいれたら・・と未練もあります。 客観的に見て、これってもう二人の関係は終ってますか?

  • 別れた彼女との関係

    以前No.1673991で質問させていただいた者です。三日前に1年間付き合ってきた彼女にフラレてしまいました。別れてから彼女に最後に「今までありがとう」という内容のメールを送りそれでもう終わりだと思っていました。しかしその晩に「○○はほんまにそれでいい?」というメールが入ってきました。僕は急いで彼女に電話してぜんぜん納得してないしできればやり直したいと話したのですが向こうは今の僕の気持ちには答えられないと言ってきました。それならなぜ最後にこんな意味深なメールを送ったのかとても悩んでしまいモヤモヤしています。このメールの意味は一体どういうことなのでしょう(><)

  • 気持ちのケリって・・・

    2年付き合ってた年下の彼が日に日に冷たくなり、ワタシがメールや電話をしないと、このまま自然消滅で終わりそうだったので、ワタシはそれでも彼が好きで別れたくなかったのですが、あまりにも邪険にされて辛かったので、彼と話をして別れました。その日の晩に彼が送ってきた最後のメールは、「xxxの事(ワタシ)が大好きです」でした。 どういうことでしょうか・・・。 仕事が忙しかったから連絡できなかった訳でもなく、本当にワタシに対しての気持ちが冷めたと言い切っていた彼の最後の言葉がこれです。 ワタシは、彼の事が好きだったけど、彼が冷めたと言うから、そんな状態で一緒にいても辛いので泣く泣くサヨナラを選んだのに、最後の最後にこんな事を言われたら、忘れられる物も忘れられないし、気持ちをかき乱すばかりで、ますます辛くなりました。 ワタシは気持ちにケリがつかず、苦しくて仕方ありません。 彼はどんな心境だったのでしょうか。。。 因みにワタシも彼も30代のいい大人です。

  • 彼女と別れました

    彼女と別れました 自分が25歳で彼女が24歳です。付き合って2ケ月半で振られました。 理由は彼女の性格や気持ちの問題や些細な理由で彼女を怒らせてしまった事だと思います。 当日遊ぶ予定でしたが、些細な事で彼女を怒らしてしまい、彼女は大激怒、叫びながら僕は家 を追い出されました。 彼女から連絡があり、もうかかわんな、最低な男、二度と連絡してくるな等と言われ。 僕は謝罪をしても全く聞いてくれません。 会って話会いたかったのですが。 会うも電話するも断わられ、最後は結局メールで許してもらい関係を終わりにしました。 僕はメールだけじゃスッキリしないので会って話合おうと再びメールしましたが。 彼女からは未練がましいメール送んな、最後はお前に合わせただけだと言われ。 あきれて何も言えません、最初から落ち着いて会って話合えば僕も納得するのに。 どんだけ自分中心な考え方してるんだよと思いました。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 三ヶ月付き合った彼にふられました・・・

    昨日三ヶ月付き合った彼に手紙で一方的に振られました。 何の前兆もなく突然だったため信じられません。 理由は、私の感情が大きくなりすぎて、彼にプレッシャーを与えてしまっていたことです。 彼はおそらくまだ私の事を好きだと思います。 その証拠に、友達としては今はやっていけない、感情に流されてしまうから電話はできない、との事でした。 昨日納得できないから直接会って話がしたいとメールすると、二通ほど返事は来たものの、音信不通になりました。 今日話がしたいから会えないかメールと電話をしてみたのですが、無視されています。 しばらく彼には一切連絡をしないつもりです。 よりを戻したい(せめて一回会って話したい)のですが、彼から連絡を待つしかないでしょうか? あと、彼と共通の友達に、会って話をしてあげてと説得してもらう事はしない方がいいですか? 助けて下さい。

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • 彼女と距離を置く・・・

    二十代男です。 先日、3年ほど付き合っている彼女に、一度距離をおきたいと言われました。 「あなたと一緒にいたいし、一緒にいれば楽しい。 でもそれが好きだからなのか、今までずっと一緒にいたからかなのかわからない。 だから一度離れて考えてみたい…」 彼女は泣いて、何度も「わがままでごめん」と言いました。 最後に電話した日の前日の晩にも同じような話をしたのですが、 その晩は電話を切った後も辛くて眠れなかったそうです。僕もそうでした。 それでも気持ちは変わらないらしく、結局は続けるにしろ別れるにしろ 整理がついたら彼女から連絡をくれ、直接会って話すという事になりました。 それを話し合って決めたときは、「ありがとう」と言っていました…。 最近何ヶ月かは不安定な状態が続き、僕がそれで何度も電話してしまったり、 不機嫌な受け答えをしてしまったりした事にも嫌な気持ちを持っていたみたいです。 お互い社会人一年目で大変な時期だったのに、 相手のことを考えられずそのような事をしてしまったことにとても後悔しています。 一応最後の電話では、 「こっちからは連絡しないよ。でも辛いこととかあって電話したくなったらいつでも待ってるからね」と伝えました。 とは言ったものの…正直今も連絡したくてしょうがないです。 やはりこちらからは連絡せず、そっと待つしかないのでしょうか。 彼女には納得するまで考えてほしかったので、離れる期間も決めていません。 彼女が戻ってくる可能性はあるのでしょうか…。 良い意見も悪い意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 最後にちゃんと会って話したい

    3日の日曜日、電話で距離を置きたいと言われました。 私が気持ちを出すのがへたくそで、不安で寂しかった、と言われました。 いろいろ思ってたこと話してくれて、 私はどう思うか聞いてくれたのに、 私はどうしよう、と怖くなって考えられなくて、言葉が出てきませんでした。 私が黙ってしまうことが彼を不安にさせてたのに、 そんな風にしてしまったから、きっとうんざりしたんだと思うんですが、 最後のせりふのようなことを言われました。 彼がつらそうだったので、受け入れなくちゃいけないのか、 と私も、ありがとうって思ってる、幸せになってもらいたいと思ってる、 などと言ってしまいました。 あんなことが言いたかったんじゃないし、 彼ともう一度話したくて、話したいことをメールで何度も言ったのですが、 それはやめておこう、と返ってきたきり、電話をしても出てもらえません。 しばらく連絡をひかえていて、昨日もう一度言ったら、 嫌いになりたくないし、自分のことばっかり、 押し付けだし、一方的だ、と言われてしまいました。 なにも言えなかった私が悪いのですが、 やっぱりどうしても話がしたいです。 話しても彼の気持ちが変わらないんだとしても、 やっぱり最後ぐらい自分の口でちゃんと言わなくちゃと思うのですが、 彼に会う気がないのに、そう思うのは自分勝手なのかもしれません。 あきらめるしかないんでしょうか。