• 締切済み

夫婦間の借金について

結婚前の交際期間中に現夫に約300万円程、貸しました。 (下積みの長い仕事で生活費にも困っている状況だったので) 「別れても、結婚しても返してね」ということで借用書まがいのものも書いてもらっていて本人も返すことに同意しています。 結婚して、夫婦共働き子供なしの間は少しずつ返してもらっていました。 しかし、この度、子供ができ、子供の養育や将来に備え、貯蓄も必要になってきました。 今のところ、出産後、また共働きになる予定ですが、今後、どうなるかはわかりません。 夫のお金は私が管理しており、おこずかい制です。 いつも、おこずかいはギリギリのようです。 (多めに渡しているつもりなのですが・・・) 今後、この借金をどのように返済してもらえばいいのかわからず困っています。 そもそも、夫婦のお金をまとめるべきなのか、それぞれの稼いだ分から必要分を出し合うべきなのかも含めアドバイスいただけると嬉しいです。 (1)夫婦のお金をまとめてしまい、借金はチャラ (2)夫のこずかいから月々返してもらう (3)その他 ご助言をお願いします。

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

金の亡者か細木数子と同じだな 金の切れ目が縁の切れ目に成るのかな おぉぉぉ~ くわばらくわばら。

ririna35
質問者

お礼

離婚の予定はありませんのでご安心を。 たとえ夫婦でも親子でも借りたものは返すのが当たり前のことだと考えています。