ririna35のプロフィール

@ririna35 ririna35
ありがとう数204
質問数29
回答数41
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
58%
お礼率
48%

  • 登録日2007/03/08
  • 言語聴覚士の方に質問です

    わたし(25歳、女)は今営業として働いています。3年働きそろそろ転職を考えているところです。 心理学部出身で、一般企業に就職するか専門学校に通うか悩んだ末、一旦社会に出て働く事を決めました。 やりがいのある仕事でかなり成長できたと思います。 しかしベンチャー企業のため、福利厚生は全く整っていません。 国家資格と専門の技術があったほうが今後結婚し子育てしていく上で、有利で、尚かつやりがいのある仕事ができるのではないかと思うのです。 だったら、迷っていた言語聴覚士として働くのはどうだろうかと思いつきました。 言語聴覚士として働くことのやりがいについてどんなことでもいいので、教えていただけたらと思います。 できたら働く時間なども一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yunaco
    • 転職
    • 回答数3
  • 固形石鹸のオススメ便利グッズありますか?

    こんばんは。 今までボディーソープを使っていましたが、皮膚科や肌の弱い知人に勧められ、 ある固形石鹸に乗り換えることにしました。 しかし固形石鹸というと、石鹸置きがヌルヌルになったり、最後までうまく使いきれなかったり、 というイメージが強くてどうしても気分的にノッていけません。。。 こまめに掃除すればいいのでしょうが、ガサツな性格と、ボディーソープの便利さに慣れてしまって、 固形石鹸にも同じような快適さを求めてしまいます。 ここ15年くらい固形石鹸使ってないので、どういう便利グッズがあるのか分かりません。 (検索して色々探したのですが、いまいちピンときませんでした。) 使い勝手の良いグッズ、もしくは『こういう使い方をすれば上手く使える!』という お知恵があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の靴選び

    親族、友人の結婚式用の靴に、 以下のようなバックストラップつきのポインテッドトゥを考えています。 http://bit.ly/fnhtVf バックストラップなら最近はOKと聞きますが、 こういうデザインはオールシーズン大丈夫なんでしょうか…。 クリスマスパーティーや冬の式でも使えるならと思うのですが、どうでしょうか?

  • 13日の金曜日に結婚

    しようと思ってます。この日は友引で悪い日ではないのですが・・・ 13日の金曜日なのでどうなのでしょう??

  • 言語聴覚士の仕事中の服装

    いつもお世話になっています。 言語聴覚士の方々は、仕事中は白衣を着て仕事をしているのですか。 理学療法士や作業療法士は白衣を着て仕事をしていますが、言語聴覚士の方はどうなのかと気になり質問してみました。 回答を宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#163833
    • 医療
    • 回答数2