• ベストアンサー

花の名前を教えてください

ビオラの隣に咲いているネギ坊主のような花は何ですか? お気に入りの公園でみつけました。 近くに同じような茎の長い花も咲いていました。 調べてみるとギガンチウムという花らしいのですが、色は紫ではなく、白っぽかったのですが。 これから紫色になるんでしょうかね? 写真の花もギガンチウムなのでしょうか? ビオラの隣に植えているということは丈は短いのですよね。 かわいくて育ててみたいのですが、ガーデニング初心者でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

こんばんは。 なかなかセンス良く植えられていますよね。 ギガンジウムと同じ、ユリ科アリウム属(ネギ属)のアイボリークイーンです。 http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code305401.html 秋植え球根ですので、出回りは8月以降でしょう。 大型球根ですので栽培は容易です。

canpion
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! ステキな公園で一目惚れしてしまったんです。 初心者でも大丈夫ということで安心しました。 秋植えなのですね。 ぜひ手に入れて来年の春咲かせてみたいです!