• 締切済み

excelについて

セルの中の「単語1□単語2」を、「単語2□単語1」というように、□(←スペース)を軸に前後逆にする関数を教えてください・・・。 セルの数は1000近くあり、単語の内容も全て異なります。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

A1セルから下方にデータがあるとしてB1セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(A1="","",RIGHT(A1,LEN(ASC(A1))-FIND(" ",ASC(A1)))&" "&LEFT(A1,FIND(" ",ASC(A1))-1)) "と"の間は半角のスペースの式とします。この式では単語と単語の間のスペースが半角でも全角でも対応することができます。

miretanlove
質問者

お礼

本当に本当に本当にありがとうございました!! たすかりました!! 感謝いたします!!

• aokii
回答No.1

=MID(A1,FIND(" ",A1)+1,100)&" "&LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1)

miretanlove
質問者

お礼

すごい!!できました!! ありがとうございました!!