• 締切済み
  • 暇なときにでも

Excelで特定の値をクォーテーションマークで囲いたい

列の中に様々な単語が並んでいるとします。その中で「,(カンマ)区切り」になって複数の単語が入っているセルのみ、その複数の単語を1つのクォーテーションマーク("")でくくりたいのです。例えば「りんご」とか「みかん」とだけ入っているセルは飛ばして、「りんご,みかん」とはいっているセルだけを抽出(?)して、「"りんご,みかん"」になるように、一括して処理できる方法を教えてください。置換や関数の初歩的なものは全て試してみました。

noname#200418
noname#200418

みんなの回答

• 回答No.2

A列に単語が入っているとして、B列に下記の式を入力します。 =IF(ISERROR(FIND(",",A1,1))=TRUE,A1,""""&A1&"""")