• ベストアンサー

Excelで特定のセルの個数を集計してグラフにしたい

Sheet1のA列に りんご みかん みかん さくらんぼ パイナップル りんご : のようなデータが入力されています。 Sheet2にSheet1の 「りんご」のセルの数 「みかん」のセルの数 「さくらんぼ」のセルの数 「パイナップル」のセルの数 : の集計をしたいのですが、Sheet2に「りんご」「みかん」「さくらんぼ」「パイナップル」を手入力やSheet1からコピーせずに、関数だけで集計することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.2

ピボットテーブル・グラフウィザードを使ってみては? 作成するレポートの種類を、ピボットグラフレポートにして、後は指示に添ってね。 グラフの下に集計表ができますよ。

heeljack
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり希望に近い集計とグラフができそうです。 ピボットテーブル、もっと機能を理解するようがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

例 シート1のA1からA10まで入力されているとする =COUNTIF(Sheet1!A1:A10,"パイナップル") >手入力やSheet1からコピーせずに の意味がぴんと来ないが、これで良いのかな。

heeljack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Sheet1のA列のセルの内容がばらばらで、件数も多いため、関数の中に”パイナップル”を手入力しない方法を検討しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。