• 締切済み

血液検査後 卵管造影検査が中止になったのはなぜ?

こちらで何度かお世話になってます 先日生理3日目に病院に行き 次回卵管造影検査をやろうと言われ まず 血液検査をやりました。 3つのホルモンの検査と卵の年齢?(AIH)かな? がわかる検査と言われました。 明日が卵管造影検査の予定だったのですが 朝 病院から電話があり 血液検査をした結果 明日の卵管造影検査は中止になりましたから お薬は飲まないで来てください と連絡をもらいました。 先生からしか説明ができないからと言われましたが… 不安でたまりません… 血液検査の結果 何が悪ければ 卵管造影検査が中止になるの?か また そうなると不妊治療はしても無駄なの?か わかる方 よろしくお願いしますm(_ _)m

• 不妊

みんなの回答

• rinntama
回答No.3

感染症の検査はもう終わってますか? 私の通ってるクリニックでは、クラミジア陽性の場合は、その治療が終わった後でなければ、子宮卵管造影検査はできないと言われましたよ。 http://okwave.jp/qa/q4634721.html ただ、ホルモンの検査ということなので、甲状腺機能に問題がある可能性の方が高いのかもしれないですね。 橋本病と卵管造影検査 http://www.jineko.net/forum/%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/174401 >また そうなると不妊治療はしても無駄なの?か いずれも治療法はありますよ。 詳しくは先生に聞いてみてください。

larimar725
質問者

お礼

おはようございます。 特にクラミジアの検査と言う 項目ではやっていませんが 昨年その検査は別の病院でやりました。 その他 別の病院で 低温期と高温期の血液検査はしましたが 何も言われなかったので安心していたのですが… 今 病院に来ているので 結果を聞けると思います。 憶測でも知りたかったので…ありがとうございましたm(_ _)m

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 3つのホルモン検査は卵胞期のホルモン、 卵の年齢?(AIH)かな?→これは卵ではなく、卵巣機能の検査でAMHだと思います。 この結果から、どちらもたとえ悪くても卵管造影はできると思いますし… なんでしょうね?? 卵管造影を中止したくなること… 素直に考えると、妊娠していた??がありますが、 生理3日後ですもんね?? その生理と思っているものが違って、βHCGが検出された妊娠なら、 そりゃ中止になるでしょうね。 その他では~… なにか、病気が見つかった?くらいでしょうか。 >また そうなると不妊治療はしても無駄なの?か そこまでは医師にお話を聞かないとここでは推測ができません。 推測はこんなくらいであとは医師にお話を伺ってください。

larimar725
質問者

お礼

HOPinDEERさま おはようございます。 以前からありがとうございます。 前回までは 不妊治療に力を入れている産婦人科でタイミング→人工受精をしました。 すごく良い病院でしたが… 旦那の方が動きが良くなく… 不妊治療の専門医で顕微受精をしたほうがいいと紹介され 今周期から通い始めています。 そこで 卵管造影検査をしばらくしていないのでやりましょうと言うことになり 同時に精液検査もとなりました。 検査をするにあたり 私には問題はないでしょうと言われていたので 不安になり 何でも良いのでわかる範囲の回答がほしかったんです。 そんな状況なので 妊娠をしているとは思えなく…体温も下がっているのでやはり生理のはずです… 不安が募り…胃が痛いです(>_<) 今 病院に来ているので わかると思いますが… 不安で 昨日から何も手につかない状況です… 予定では来月説明会で早くて7月に顕微をやる予定ですから 何もなければ良かったのにと思っています… また 結果が出たら報告します。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

医師の診断になるので回答が出来ないのでしょうね。当然医師からと言う事なのでここでの回答も難しいでしょうね。  造影剤かな? 薬との体との相性とかもあるかもしれませんし、血液検査だけで分かった場合もあります。  医師からの説明を聞きに行くことでしょうね。

larimar725
質問者

お礼

ありがとうございました。 今 病院に来ているので これから聞きたいと思います。