• 締切済み
  • 暇なときにでも

横浜駅から富士山へ登山。アクセス方法は?

今年の8月下旬の土曜日。小屋1泊で富士登山をする予定です。初富士登山です。 登山口(集合場所)は富士スバルラインの五合目となります。 登山ルートは河口湖吉田ルート。8合目小屋に18時までに到着予定。 登山開始予定時刻は11時~12時くらい。 山頂でご来光を迎え、お鉢回りして、下山予定。 横浜駅近辺からの登山口へのアクセス方法として、 この時期、この時間帯、出発時間、帰りの気力や体力、所要時間、駐車場問題、渋滞問題等々を 色々と考慮した場合、 横浜駅からベストなアクセス方法はどんなものが考えられるでしょうか? ・車で五合目駐車場まで行く(その日は規制はない) ・車で河口湖ふもと駐車場に停めて、シャトルバスで五合目へ ・横浜駅から電車とバスで行く ・横浜駅から高速バスなど使う アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#192508

吉田口でないといけない理由がなければ須走口を薦めます。吉田口より1時間以上早く着きます。吉田口と須走口は途中で合流しますし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょうど須走口ルートも考えているところでした。 登山客数も吉田ルートの三分の一くらいとのことなので良さそうです。