• ベストアンサー

9月2週目(10日~11日)に河口湖駅から富士山登山を行いたいと思いま

9月2週目(10日~11日)に河口湖駅から富士山登山を行いたいと思います。21時ころの河口湖駅からタクシーで富士山5合目(富士スバルライン5合目)に行こうと考えているのですが、タクシーでそこまで移動するのは可能なのでしょうか?夜間登山についてはバスで何度も行っているので大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

「スバルライン」は8,9月は24時間営業していますので夜中でもタクシーで五合目まで上がることは可能です。 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/ タクシー会社は「富士急ハイヤー」がお勧めです。事前に予約しておけばスムースでしょう。 HPによれば、「富士山五合目送り (河口湖駅~富士スバルライン~五合目) 所要時間40分」とのこと。 http://www.fujikyu.co.jp/taxi/yamahai/fujigoko.htm なお、タクシー料金は約10000円で、それにスバルライン料金2000円が加算されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

可能  山小屋開いて無いからトイレとか大変ですよ、水補給も (^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。