• ベストアンサー

今年8月8日に吉田口より富士山を登山します。5合目登山口まではマイカー

今年8月8日に吉田口より富士山を登山します。5合目登山口まではマイカーで行くことはできますか?それとも登山客が多すぎて5合目に駐車場はなく、バスなどで行くしかないのでしょうか?去年、一度、登っていますが、その時は、バスで5合目まで行きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

今年は(今年も)お盆休みシーズンにマイカー規制が有りますよ。 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/ マイカーは下の駐車場に停めて5合目まではバスに乗ることになります。 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/mycar.htm #8/8も対象日です

stancap
質問者

お礼

ありがとうございました!!