• 締切済み
  • すぐに回答を!

富士登山 雲海

富士山の雲海について。 8月中に富士宮口五合目より雲海を日の出を見に行く予定です。 富士山へは初めて行くため色々調べてみたとこ、登山シーズンはマイカー規制があるとのこと。 2合目よりバスで五合目まで行けるとあるのですがバスが出る時間は早くて朝の6時?ぐらいみたいなのですが、その時間ではとてもじゃないですが時間が遅いです・・・。 2合目から5合目に朝早くから行く場合は歩くしかないのでしょうか? またこの場合どのぐらいの距離と時間がかかるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

>>またこの場合どのぐらいの距離と時間がかかるのでしょうか? 道知ってる人なら3時間ぐらい? http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=4270 バスのあと追いかけて、富士山スカイライン~を歩くのなら、バスだと40分。。。歩きだと。。。知りません。(歩いていいかどうかも知りません。 >>2合目から5合目に朝早くから行く場合は歩くしかないのでしょうか? 前日の夕方に行って、身体慣らし含め、5合目に寝袋野宿や、山小屋に泊まる方もいらっしゃるかと。 後は、2合目駐車場は、バスのほかにもタクシーも待機してますので、タクシー利用もありかと。