• 締切済み

お互いに大好きなのに復縁できない

15MIZUTAMAの回答

回答No.2

別れた相手と100%友達、にはなれないと思います。 しかもあなたはまだ好きなわけだからそれは友達が成立しないでしょう。 連絡をとるくらいなら別れなければいい。 仲良くしていきたいなら別れなければいい。 大切で欠けがえのない相手なら別れなければいい。 復縁ができないのだから、きっぱり関わりを断ち他に頼れる愛せる相手を見つけることです。 付き合っていた人と連絡を取り合いかかわっている人で幸せになれてる人が私のまわりにはいません。 ひきづり、新しい彼ができても比べすぐ別れてしまう人ばかりです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離で別れた彼との復縁

    ・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • お互いが好きなのに別れました

    現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・。 お互いにまっさらな状態で出会えなかった事が本当に悔しくて悲しいです。

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私はちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今はその気持ちが湧いてこなぃ。 それとは別に1番の理由は俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず東京に行くこと決めてから私のこと考えたい」 私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 復縁2

    こんにちは 彼氏に やり直したい とか 考えてるから 思い悩むんだろ 俺より大切にしてくれる人を 見つけろ 俺に あんまりこだわるな お前はお前の道を歩け と言われました... やっぱり 無理なんでしょうか... いくら伝えても 分かってくれません お互いに冷静になろう って言ったすぐ このメールがきました 復縁は やっぱり 無理なんでしょうか

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それとは別に1番の理由ゎ俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず東京に行く事が決まってから私のこと考えたい」ってメールでした。 私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 復縁したい

    6年間友達関係だった彼女と付き合ったのですが、2週間で別れてしまいました。お互い付き合うのが初めてでした。別れた原因は彼女が僕との気持ちに差を感じた、好きかどうかわからなくなったとのことでした。彼女は吹っ切りたいタイプなのかLINEで連絡を取ることは考えられないと言っています。僕はずっと好きだったのであっさり終わってしまってすごく悲しいです。彼女は恋愛に興味がない感じでしたが、こんな僕と付き合ってくれたのは何か特別なものを感じてくれたからだと思います。それも嫌になって別れてしまったのであれば辛いですが...。自分勝手ながら復縁したいと思っています。付き合ってた時間が短いので復縁したいなんて言えるのかわからないですが、こんな状況でも復縁できるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 復縁できるでしょうか?

    復縁できるでしょうか? こんにちわ、別れた彼と本当に復縁できるかどうか不安なので質問させていただきます。力を下さい。 彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。(彼は仙台私は東京) 年末に別れて3ヶ月経つところです。 私から二人の将来について話し合ってた時、私は3年とか5年は待てないって言ったら、1年を待って欲しい、その時東京行くから一緒に同棲したいって言われました。結婚前提なの?って聞いたら、俺はふと結婚したい時、俺からちゃんとプロポーズするからって言われたけど自分に自信がなくて別れを告げまして、彼に今の状況だと俺何も保証できないから受け止めるよって言われて、別れました。 彼のこと大好きです。本当に包容力があって優しい彼でした。 今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。 それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事は 「人生で初めて振られて必死に忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それとは別に1番の理由ゎ俺に今やるべき目標が見つかって進んでる途中だから中途半端にはやりたくないし、社員の数が少なくて俺が今年中に社員にならないと東京進出も白紙になっちゃうから。俺はすごく周りに流されやすいし覚悟の力が弱いから、自分の中で今は仕事以外の事は考えたくないし考えないようにしてる、その位真剣にやってるから、とりあえず私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」 って言われました。最後の大事なのはどうしたいの意味は何を指して言ってるのよく分かりません。分かる方教えて下さい。 文面見てどう思ぃますか?もう無理でしょうか? 彼が東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。 彼は本当に私との復縁を望んでます?可能性ありますか?何か方法あれば教えて下さい、よろしくお願いします。