• ベストアンサー

GIMP2 画像 移動方法?

GINPを使って犬の画像を切り取り、公園の写真に貼り付けたのですが、もうちょっと 上の方に移動させたいのですが、どうして良いかわかりません。 それと、貼り付けを選択すると背景(画像)の真ん中に配置されるだけで どうしたら移動できますか?(^^;

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.3

#2です。 移動ツールは「ツールボックス」の中にある十字矢印アイコン。 それを選択すると移動出来ます。 好きな場所に移動したら「レイヤー」→「レイヤーを固定」で完成。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

切り取り→レイヤー貼り付けは「フローティング貼り付け範囲」になります。 切り取りツールは五通りで、その内の「ファジー選択」「自由選択」「前景抽出選択」は 貼り付けするとカーソルが移動ツールになるので、そのままドラッグで移動出来ます。 しかし「電脳はさみ」「パス」は移動ツールに切り替えないと移動出来ません。

質問者

補足

「電脳はさみ」「パス」はどうやって移動ツールに切り替えるのですか?

• hayasi456
回答No.1

犬の画像のレイヤーを選択し 移動ツール選び(十字矢印のアイコン) 犬の画像をドラックします。 参考URL http://www.dougamanual.com/blog/136/782/e3637.html