• ベストアンサー

影響を受けたデザインや絵をパクリだと言われたら?

ohg-jiyaの回答

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.4

昔からテクニックにはオリジナリテイはないと言われてきました。 デジタル化後は使うソフトの機能によってみんな横並びですからなおさら、テクニックにはオリジナリテイが無くなった。 で、オリジナルとパクリの違いは? パクリでも元絵を越えるクオリテイができればそれはオリジナル。 他人にパクリだと指摘される内はやはりパクリですね。

pixiv
質問者

お礼

回答有難う御座います。なるほど、ソフトによって横並びなのですね。 オリジナルとぱくりの違い、分かりました。説得感ありました。