• 締切済み

デスクトップとノートの良い点について

ノートパソコンが壊れて買い替えようといろんな電気店(通販を含め)を見ていたのですが 今はほぼ同じ値段で デスクトップでもノートでも同じくらいのスペックのパソコンが購入でき どちらがいいか迷っています やはり長時間パソコンを使うのでデスクトップかな?と思ったのですが お店によってはノートが人気でノートしか取り扱わないところなどがあり デスクトップ、ノートの 良い点、不便な点など教えてください ちなみに ・外では使いません ・置く場所は広いです ・Core i3で用途は十分です

みんなの回答

• black2005
回答No.3

持ち運ばない、しかも設置スペースに余裕があるならノートを選択する理由はないと思いますね。 使い易さや拡張性はデスクトップに軍配が上がるので、もはやノートの出る幕はありません。

回答No.2

その条件ならデスクトップですね。 同じ値段でも性能が上、逆に同程度の性能なら安い 将来のパワーアップを含め、周辺機器の選択肢が広い

• kamikazek
回答No.1

パソコンをかなり いろんなことに使いたいのなら デスクトップ。 ソレとは逆に パソコンでやることは、そんなに沢山のことをしていない というなら ノートですね。