• 締切済み

助けて下さい

現在すごく困っています。ネット回線についてなのですが、現在は自分は実家に住んでないのですが住んでた頃にOCNの回線を契約して自分が実家を出た後も母親がそのまま使うと言う事で解約せずそのままにしてました。それで最近わかったのですが料金滞納で止められてそのままになってると言うのです。滞納分の料金はすでに支払ったらしく現在請求などは来ていません。ですが、レンタル?されてるはずのルーターなどの機器やOCNの解約手続きなども行っておらず これからどうしていいかわからない状態です。電話をいれて普通に解約手続きを行えばいいのでしょうか? また回線工事とかありますよね?今説明した状態で実家に住む弟がヤフーの固定電話不要タイプのネット回線を申し込んだらしく その回線工事なども最近行ったらしく訳がわからなくなってます。とりあえずOCNだけ解約をしたいのですがネット解約や回線工事などどうしたらいいのでしょうか?ちなみに回線を引いたのが2007年で自分が実家に住んで使ってた期間は2年位です。その2年以降は現在の状態です。 ほんとに無知で全然わかりません。詳しい方助けて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

この3月にOCN Flets ADSLを解約した。 確か契約のときは1つの窓口(多分OCN)でOKだったが、解約時はOCNとNTTの両方に申し出る必要がある。OCNはWEBで解約できる(これはきちんと確認メールが記録として残るので安心)が、NTTは違った、電話のみ(そのとき初めて知った!申し込みがWEBで出来て、解約が出来ないのは詐欺商法!!)それも東西どちらも同じ「0120116116」(アンサーロボット)の確か#2?、平日の昼間かけた方が良い。とはいえ大抵は月末締め、善は急げ!、明日なら未だ間に合う!! レンタル品は返却するため外しておく必要がある。(回収日が指定されてくる筈で、当日家の外に出して置けば良い)レンタル費は月々徴収されており、解約で一括支払いはない筈。胡散臭い工事費はきっと取られるでしょう。

• violet430
回答No.2

まずOCNのカスタマーサポートへ電話して相談する事です。 その後、場合によってはNTTへも電話する事になると思います。

• te2kun
回答No.1

レンタルされているなら、そのレンタル先にお問い合わせ下さい。 どのようになっているかは、教えてくれるでしょう。 そこでどのようにするか相談してください フレッツADSLなら、NTT東西かNTTComとなります。 どちらからもレンタルしている場合があります OCN ADSL(イーアクセス(旧ACCA含む))ならNTTComにお問い合わせ下さい