• 締切済み

芸能プロダクション

福岡のある芸能プロダクションにスカウトされて,地元福岡を中心に活動するアイドルグループとしてデビューしました。ところが既に、二ヶ月経過しているにも拘らず、未だプロダクションとは、未契約となっています.また、最近プロデューサーから無視されたり、冷たくあしらわれている様であり、やめたいと思っています.未契約の問題は、肖像権の侵害で、また、プロデューサーの態度については、パワハラで告訴したいと思っていますが、この場合は、どうなるのでしょうか.(出演料等も未払いとなっています)

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

未契約のままデビューはありません。デビューというのは契約後の言葉です。つまりこれはデビューしてないという事で、単なるアマチュア活動とみなしてよいでしょう。 ちゃんと契約書が無い状態では芸能活動とは言えませんからそのままフェードアウトでよいと思いますけど。

ascbigin
質問者

お礼

回答有難う御座いました. ただ、このままフェードアウトというのは、こちらとしても納得いきません. 現在、知り合いの弁護士の先生に相談して相手のプロダクションになんらか警告をしたいと思っています.