• 締切済み

芸能界にスカウトされました

僕はいま東京大学の医学部に通っています。 芸能事務所にスカウトされました。アイドルとしてデビューしてほしいとのことです。大学にかよいつつ、芸能界はやっていけるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • borieyui
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.9

もどろうよ・・・ギャルゲ・エロゲばかりしないで・・・ リアルに生きる人間なんだから、何か生きがいを見つけよう!

回答No.8

あなたのように、あちらこちらでふざけた書き込みをするような人には芸能界は無理でしょう。 後、「ありがとう」は基本ですね(笑) リアルワールドはそんなに辛いのですか? 逃げてばかりでは今のままです。あっという間に40歳なんてことになるよ!

  • CPCWC
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3283815.html バイトをバックレるような人が厳しい芸能界でやっていけるとは思えません http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3304009.html そのままホストを続けたらいかがですか?

回答No.6

大学時代、事務所に所属して雑誌モデルやらなんやらやってました バイト感覚ならいけます

noname#41713
noname#41713
回答No.5

両立できると思いますよ。 医者になって院長をしながらアイドルで一世風靡することもね 妄想の中ならなんでもできますよ。

noname#38486
noname#38486
回答No.4

芸能人ではないのでわかりません

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

頑張れっ、大学二年から司法書士試験を13年間目指して勉強中の32歳さん http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274498.html そうそう、芸能界は挨拶できないと直ぐほされてしまうよ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3282386.html あとスカウト関係の詐欺も多いから気をつけてね

回答No.2

うらやましいなぁ! そんなことって現実にあるんですね。 これはあなたにとってチャンスです。学業と芸能界の両立は難しいと思う けど、自分としてはあなたに頑張って欲しいです。 ハードな生き方かも知れませんが、難関の受験を制した根性でアイドルの座も ゲットして欲しいです。 !!

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

無理じゃないでしょうか。 通信制高校に1年通っていました。 クラスの半分以上が芸能事務所所属でした。 全日制の高校だと、歌やダンス等のレッスンが出来ないからです。 想像できないほど大変です。 あなたは医大生ですよね。高校生でもコレだから、きっと無理だと思います。

関連するQ&A

  • 芸能スカウトされやすくなるには?

    タイトル通りです 芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか? やっぱりかわいくなければなりませんか? 私は女優を目指している、中学2年生です 私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません でも今度東京に行けることになりました 短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています でも私には背が低いというコンプレックスがあります だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました でもやっぱりあきらめられませんでした むしろ いや、やってやろう! と燃えてきています なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか 顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います 誰か、アドバイスをお願いします 出来れば ・スカウトされやすい服装 ・スカウトされやすい場所、時間帯 などを教えてくれたらありがたいです どうかヨロシクおねがします

  • スカウトされる場所を教えて♪

    こんにちわ☆ 私は小さいころから芸能界に入りたくて、オーディションを受けたいと思ってます。 けど大阪在住なので東京に行きにくいです。 なのでスカウトとかも東京じゃないのでされません・・・ 大阪でスカウトしてくる所を教えて下さい! 芸能界に入るために必要な事あったら教えて下さい! ちなみに私はスターダストプロモーションとアミューズのどちらかに入りたいと思ってます。 女優かアイドルかモデルがしたいです。

  • 渋谷での芸能スカウトについて

    始めまして。 本日、渋谷でasteria Peace という事務所にスカウトされました。 新人開発の事業部だと言っていました。HPもあるみたいで調べてみたところ実績もあるというところでした。しかし、顔をうるためのプロフィール作成に登録料が2万円かかると言われました。本物のスカウトマンでしたら登録料などは取られませんよね? 芸能事務所に詳しい方、いらっしゃいましたらぜひご解答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 芸能界のスカウトとかって…

    芸能界のスカウトとかって、いつどのあたりでおこなっているものなんでしょうか? よく原宿とかは聞きますが…。 聞いた話でも実体験でもいいので、スカウトされた (1)場所 (2)日にち(曜日とか祝日とか?) (3)どんな人にされたか (4)話の内容 などを教えて頂けると嬉しいです。 興味本位なのでお暇な時に回答おねがいします~^^ ちなみに私は田舎暮らしなのでスカウトは怪しいものでも見たこともあったこともありません。笑 友達が東京に遊びに行った時なんかは、変なキャッチなのかなんなのか、よく話しかけられるよーみたいな話は聞いたことがあります。

  • 日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか?

    「アイドルにならないか?」って、ある芸能事務所からスカウトされました。 まったく興味が無いと言ったら嘘になりますが、怖いイメージの方が強かったので断りました。 「本当に興味ないの?」って聞かれたので 「アニメの声優とかなら」って答えたら 「君のルックスならアイドルとして充分通用する」って言われて いまだに声優って扱いが低いんだなって思いました。 それに名刺を渡されたのですが聞いた事もない芸能事務所だったので 日本にはいくつ芸能事務所があるのかな?とも疑問に思いました。 私をスカウトしてくれた芸能事務所をネットで検索したらすごく小さそうな事務所だったし 小さい事務所を含めたら、日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか? あと、小さい芸能事務所の仕事の内容ってどんな感じなのでしょうか? 普通にテレビに出てるようなアイドルの人達みたいな仕事はあるのでしょうか? 私はアニメが好きですけど、アニメの「アイドルマスター」の世界は虚構だと解っています。 それとも「アイドルマスター」のような世界は現実にあるのでしょうか?

  • 私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

    私は笑うと歯茎がでます。それでも芸能事務所にスカウトされますか?

  • 芸能事務所のスカウトについて

    初めて質問させて頂きます。 今日、街を歩いていたらスカウトされました。 計6人ぐらいの方に声をかけて頂いたのですが、とりあえずそのうちの2人の方から名刺を受けとることにしました。 その2つは、ジールアソシエイツという事務所と、M'sワールドという事務所だったのですが、それぞれどのような事務所でしょうか。 最近は詐欺も多いと聞いたので、今回こちらに質問させて頂いた次第です。 もしオーディションを受けたことのある方や、芸能界について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、 ・事務所の評判(きちんとした事務所なのか、芸能界においての繋がり等) ・事務所やスタッフの雰囲気 など、その他なんでも良いので上記の事務所に関することを教えて下さい!!! あと、因みに質問させて頂くと、、、スカウトというのは容姿関係なく誰でもされるものなのか、疑問に思っています。 解答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。

  • 芸能スカウトされました。しかし・・・?

    先日池袋を歩いていたら中年の女性に声をかけられました。 女性の近くに男性がいたので私がじろじろ見ていたら、 女性が『うちの上司です』と紹介してきて男性が過去の実績?みたいなことや決していかがわしい事務所ではないみたいなことをはなしはじめました。 最後に名刺と資料をわたされその場でわかれました。 よく詐欺芸能スカウトは、親のことを話すと嫌がると聞きますが、その二人は自分達から是非親に相談してほしいと言ってたので怪しいか微妙です。 ちなみに名刺に書いてある会社のURLは実在しました。 またその事務所はかつて、当時人気俳優の移籍問題で騒がれていた事務所でもあったようです。 後日女の人から『お母様にはお話されましたか』と連絡があり、 まだ話していないこと、母親は地方にいて上京できない旨を伝えると『是非話して下さい。もしあれでしたら一度あなたのほうで事務所にいらっしゃいませんか』と言われ事務所にいくことになりました。 約束の日、事務所にむかうとそこには例の二人。 最初に、過去にテレビでスカウトの仕事の取材をうけたときのビデオを参考までにと見せられました。 ビデオがおわると上司のほうが【今日は説明だけなので後日改めて返事をいただきたい。】と説明しはじめました。 デジカメで写真を撮らせてほしいと言われたのでじゃっかん嫌な顔をしたら、 【もし最終的にこのスカウトの話を断るときはちゃんと処分するからお願いします】と言ったのでしぶしぶ許可しました。 (私は芸能人に詳しくないので知りませんが)有名な芸能人も最初同じようにデジカメ写真を撮っていたらしく、会社の宣材写真ではない別の資料に 有名人の、私と似たようなデジカメ写真がありました。 そのあと長々と説明(約三時間。上司は最後あたり疲れてました。)をうけその内容は、 ・過去の実績を資料と共に説明 ・CM等の仕事がくる経緯 ・仕事内容 ・最初は水着もお願いしたいこと ・決してAVとかいかがわしい内容はないこと ・所属タレント、女優の宣材写真 ・仕事もらうまでの業界の世界について ・過去関わりのあった有名人のデビューの話 ・宣材写真について ・某芸能事務所の宣材写真と自分達の宣材写真の比較(自分たちの写真の方がいい。自分達は所属人数の量より質である、というハナシ。) ・某有名クライアントから仕事を獲得した時の秘話(思い出話?) ・ここ一、二年で出来た事務所ではなく何十年とやってきた事務所であること ・ギャラはどういう風になるか。(ニ年間は歩合制とか、一年○○万は最低保証するとか) ・会社は別の事業(車とか)もやっていること ・私が大学に通わせてもらっている身なので、親には話しをして同意のサインをもらう方がいいということ ・もし話しがつかなければこちらの方から説明はするつもりであること ・基本的にはオーディションを受けなければ仕事はなかなかこないのでそこは了承してほしい ・朝ドラをねらいたいがそれは仕事も多少つんで、オーディションもうけなくてはいけないこと ・(私が髪を染めてるのを見て)黒髪にしてほしいこと ・具体的な体格について(身長はいくつか、服のサイズはいくつか) ・サバ読みなんて皆やってるから身長は詐称して売り出すことにする ・宣ざい写真、レッスン代(二十五万)は私が払うことになる ・それ以外はかからない といった感じです。 スカウトしたのに費用がこちらもちなのに疑問をもったのですが、これは詐欺ではないのでしょうか…? 親の話をだしたりするところからして、微妙なので困ってます。 長々とわかりにくい文章で申し訳ないですがどなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。アンチはやめて下さい。