• ベストアンサー

ntuser gom playerメディアファイル

cドライブ¥documents and settings¥ユーザー名を開くと ntuser gom playerメディアファイル(dat)が在ります。 検索するとWindowsファイルで削除してはいけないそうです、ただ気になるのはアイコンがgom playerのアイコンに成っていることです。 今のところ不具合はありませんが気になって?。そのままでも良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

• yz38
  • お礼率85% (66/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155758
noname#155758
回答No.1

そのままでも、支障はないです ntuser.datはレジストリのデータ(各アカウント毎の)です。削除は簡単にはできないようにはなってはいますがむりにするとそのアカウントのユーザで起動できなくなると思います。 アイコンは、拡張子が.datをあなたがgom playerのものに変更してしまったのでしょう(質問者さんが意識的にではないでしょうけど) ついでに言えば、質問者さんには失礼ですけど、質問者さんのPCのスキルレベルではシステムファイルは表示しない方が無難と思いますよ

yz38
質問者

お礼

gonbeilさんアドバイス有難う御座います。 最近PCがよくフリーズするのでリカバリーをしたところです、リカバリーの時にgom playerに変更されたのでしょうか?。 アイコンを元に戻すことは出来ますでしょうか、それともそのままイジラナイほうがいいですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンを共有していなければ(使用者が貴方だけ)Gom Plaerを削除して構いません。XPには標準でWindows Media Playersと言う音楽、DVDの再生プログラムがインストールされています。 Gom Playerはそれと似た機能を持ったフリーソフトですから、同じようなソフトを重複して持つという事は無駄にHDDの容量を食うだけです。

yz38
質問者

お礼

qazwsxedc963さんアドバイス有難うございます。 Gom Playerを削除してもだめでした残念です。