• 締切済み

ディスプレイから出る音声のノイズ

以前、Firefox 12.0を使用している祭、マウスを動かすとPCからノイズが発生する ことで質問をし、原因はディスプレイの音声回路?ということが分かりました。 ディスプレイにはスピーカーが内蔵されています。 ノイズを無くすには、ディスプレイを取り換えるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

HDMIで接続してませんか。グラボによってはサウンドも同時に出力されます。画面右下のスピーカーマークからミキサー画面を出し、音量は最大にセット。ディスプレイ側でサウンドの大きさを丁度よい音量に調節。これであまり気にならなくなると思います。ディスプレイ側での音量調節は説明書をご覧ください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音声コードをディスプレイのスピーカへ繋げずに外付けスピーカを使えば解決しますよ。

lquzg_098
質問者

お礼

これしか方法はなさそうですね。

関連するQ&A

  • LEDディスプレイからノイズ?

    自作でアンプ作ってますが、ゲートICと16セグメントLEDを使ったディスプレイの電源を入れるとスピーカーから「じーーー」っというノイズが発生します。 電源は ・ディスプレイ用(セグメントLEDとゲートIC(5V))と ・切り替え制御用(5V&12V) ・オーディオ回路用(+12V&+5V&-5V)に それぞれ3端子レギュレーターを使っています。 ノイズを発生させないような対処法は無いのでしょうか?

  • スピーカーを買ったが、ノイズが入ってしまいます。

    BUFFALOのBSSP01UBKというスピーカーを買ったのですが、どうもノイズが入ってしまいます。マウスを動かした祭にノイズの音が大きくなるように思います。 どうしたらよいでしょうか? 使用しているPCはSOTECのPX9515P、OSはVista Home Premium です。

  • PCの音声が聞こえなくなり、ノイズだけが聞こえる

    PCの音声が聞こえなくなり、ノイズだけが鳴るようになってしまいました。 先日、GPUを交換したのですが、交換後起動すると音声出力からノイズだけが聞こえます。ドライバの更新や再インストール、PCの初期化を行いましたが解決していません。 原因を考えたのですが、今回GPUを交換した際、GPUとマザーボードが接触した(ぶつかった)ことが考えられます。 このようにマザーボードとの接触が原因でノイズが発生するということはありますか? また、解決方法がありましたらご教授お願いします。

  • ノイズ対策、教えてください!

    見てくださりありがとうございます。 この度は録音に関して質問がありますので書き込ませて頂きました。 前置きが長くなってしまいますが、本題はノイズについてです。 私は以前よりPCを使用して音声を録音しておりましたが 先日、以前使用していたPCが壊れたため新しいPCを購入しました。 以前使用していたPCはマイクが内蔵されていたようで マイクを接続せずともかなりクリアな音声が録れておりました。 そのためそのままマイクを使わずに録っておりましたが 今回買い換えたPCはマイクが内蔵されておらず マイクを使用せざるをえない状況です。 そこで以前試しに買ったままのマイクをライン入力で使用したのですが 以前とは比べ物にならない程ノイズが酷くてとても困っています。 以前使用していたPCで使用した際はライン入力でも ノイズが少なかったのですが、やはりPCが問題なのでしょうか・・・? 何かよい対策方法などが御座いましたらお願いいたします! また、もしPC自体の問題ではない場合 できればマイクやサウンドカードを購入しようと思っておりますが 学生のため1~2万までと安めのものしか買えません。 もしその金額でよいものが御座いましたらそちらもお願いいたします。 (1万円前後だと助かります;) PCに関してはあまり知識がないのですが 少しでも教えていただけるととても助かります。 どうかご回答お願いいたします!

  • 音声録音でのノイズ

    音声録音の際に生じる、 ノイズに大変困っています。 「プツッ」という切れるような音(ノイズ)が 不定期に、しかも再生する度、 発生する場所やノイズの音の大きさが違うノイズです。 使用しているソフトは「Audacity」と「Sound Engine」です。 Audacityの「ノイズの除去」を試したところ、 「サーッ」というノイズや大半のノイズは消えましたが 「プツッ」っというノイズは、消えないのはもちろん ノイズの音も小さくならず、変化はありませんでした。 Sound Engineのノイズサプレッサーやノイズゲートも使用しましたが 全く歯が立たない上に、ひどいときは他のノイズが無くなっても 「プツッ」というノイズだけが増えていたりします。 フリーソフトや安いマイクだからなのかとも思いましたが、 某動画サイトや個人サイトに音声を上げられている方の ソフト・マイク共に同じものやほぼ変わらない物を使われているのに ノイズが殆ど無い、聴きやすい音声を上げられている方が 少なくなくて、マイクやソフトが原因でないことがわかりました。 息遣いやマイクと口の距離や場所に原因があるのかとも思い、 マイクの位置をずらしたり、 口を遠ざけてなるべく息が吹きかからないようにしたり 思いつくことをやってみましたが、ダメでした。 いったい何が原因で、どうしたら良いのか全くわかりません。 しかも、同じ音声でも 聴いたときによって 全くノイズが無いときもあれば ノイズだらけのときもあったりと、 本当に何がなんだかわからない状態です・・・。 この「プツッ」というノイズがあるせいで、 非常に聴きにくいものになってしまい、 他の方に提出した際も音質について指摘されたほどでした。 ノイズが入りにくい録音方法、ソフトなど なんでもかまいません。 ノイズ対策をご存じの方、教えてください。 お願いします。

  • デュアルディスプレイでの音声

    デュアルディスプレイにしようと考えて2代目モニター購入したのですが、音声の接続はどうしたらいいのでしょうか?2台ともスピーカ内蔵のモニターです。両方のモニターどちらからでも音声でるようにできますでしょうか?左のモニターでテレビ見ながら右のモニターでゲームする、みたいな使い方で両方のモニターのスピーカーから音出す方法あるのでしょうか?

  • HDMI接続でPCディスプレイからの音声

    一部のPC向けのディスプレイには、HDMIで接続できるものがあると思うのですが、 ディスプレイにスピーカーが内蔵してある場合、1本のHDMIケーブルで画像・音声の両方を出力できるのでしょうか。 また、その場合、本体ケース内のビデオカードに音声出力の端子を接続する必要があるのでしょうか?

  • PCからの音声にノイズ

    機種はドスパラさんから購入した、  http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2315&sn=336  というデスクトップPCなのですが、PCゲームをやろうとしてヘッドフォンを接続するとゲームの音声にノイズ(ブツブツと細かく切れた?音)が入ってしまいます。 音量を小さくしてもノイズは消えませんでした。 ヘッドフォンを外してみても、ディスプレイの方から発せられる音声にノイズが混じってしまっています。 プレイするジャンルは主にFPSです。 PCが何か故障等しているのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • PCディスプレイにノイズが・・・

    一週間ほど前に購入した、【三菱液晶ディスプレイRDT234WLM】ですが、PCのドライブからDVDを再生すると、ディスプレイ本体から、一時的に ブツッブツッ・・・ と音がすると同時に画面中央より下部にノイズが走ります。 音のする場所はHDMI端子付近で、実際HDMIケーブルで接続していますが、音声はPC本体より外部スピーカで出力」してます。PCに保存してある映像、ネットのストリーミングの再生では問題ありません、モニターをリビングの液晶TVにしたら異常ありませんでしたが・・・ ディスプレイの設定でしょうか?

  • PCの音声のノイズ

    PCの音声のノイズで悩んでいます。PCにあまり詳しくないので困っています。 現在、以下のような構成でPCから音声を出力しています。 ------------------------------------------------- PC(OS:WindowsXP SP3 マザーボード:P5Q SE)       ↓(USBケーブル:ELECOM USB2-FS15) USBデジタルオーディオプロセッサー(ONKYO SE-U55GX)       ↓(光デジタルケーブル:ELECOM AV-H220) スピーカー(ONKYO GX-77M) ------------------------------------------------- このように繋げて音を出すと、しばらくしたらプチ、プチ…というノイズが頻繁に入ってきます。また、音楽を聴いていると高い音のところでバリバリというノイズも鳴ります。 仕方ないので、PCとスピーカーを直接アナログ接続してみました。しかし、プチプチというノイズは消えたものの、バリバリというノイズはUSB接続のときと同様に鳴ります。 USBデジタルオーディオプロセッサーやスピーカーの故障も疑いましたが、PS2とデジタル接続してCDを聞いてみましたがノイズはありませんでした。また、mp3プレーヤーもアナログ接続してみましたが、こちらもノイズは鳴りませんでした。 また、USBケーブルを他のものに換えてもプチプチというノイズは鳴ります。 そこで自分なりに解決法を考えてみました。オンボードのUSBポートではなく、PCIスロットにUSBインタフェースカードを挿してそことUSB接続する、というものなのですが、これで問題の解決は見込めるでしょうか? また、他にノイズが消えそうな方法がありましたら、教えてください。 どうかよろしくお願い致します。