• ベストアンサー

好きな女性には積極的ですか?

男性はやっぱり本当に気になってる女性には積極的になるものなんでしょうか? もしくは逆で、消極的になってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun77t
回答No.3

人によって全く違うと思いますが、僕もNo.2の回答者さんと同じ意見です。 女性に慣れている人は相手に不愉快な思いをさせないアピールの仕方を知っているので、自然と積極的になると思います。 僕の高校生活はかなり特殊でクラスに男子が9人しかいなかったので、女の子たちの恋話や相談に乗ることが日常茶飯事でした。 女性慣れしているという事はメンタル面でかなり有利です。 やはり女性がしてもらって喜ぶこと・嫌がることをある程度知っている方が告白やデートに自信を持って向かえると思います。 SEXは別として、女性とのコミニュケーションに慣れている人は積極的に自分の気持ちを表現しやすいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

女友達の数が多い人は比較的積極的。少ない人は消極的。っていう傾向があると思います。

回答No.1

30代男です。 基本、積極的になります。 ただ、積極的の方法が幾通りかありますが。 現代の草食系男子とやらはわかりません(笑) 男は得るまでは積極的であるのが普通だと思いますよ。 アプローチの仕方の差かな。一見すると、消極的に見えても家では好きな女性のことばかり考えていたりね。男だって振られたら嫌なもんです。なので、少しずつアプローチしていきます。(これが女性には消極的に見えるのかな) 例外は、女慣れしてる方とかは「えっ?これって気があるの??」って誤解を与えるくらいラフですが・・。