• ベストアンサー

好きな女性には積極的ですか?

男性はやっぱり本当に気になってる女性には積極的になるものなんでしょうか? もしくは逆で、消極的になってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun77t
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

人によって全く違うと思いますが、僕もNo.2の回答者さんと同じ意見です。 女性に慣れている人は相手に不愉快な思いをさせないアピールの仕方を知っているので、自然と積極的になると思います。 僕の高校生活はかなり特殊でクラスに男子が9人しかいなかったので、女の子たちの恋話や相談に乗ることが日常茶飯事でした。 女性慣れしているという事はメンタル面でかなり有利です。 やはり女性がしてもらって喜ぶこと・嫌がることをある程度知っている方が告白やデートに自信を持って向かえると思います。 SEXは別として、女性とのコミニュケーションに慣れている人は積極的に自分の気持ちを表現しやすいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

女友達の数が多い人は比較的積極的。少ない人は消極的。っていう傾向があると思います。

回答No.1

30代男です。 基本、積極的になります。 ただ、積極的の方法が幾通りかありますが。 現代の草食系男子とやらはわかりません(笑) 男は得るまでは積極的であるのが普通だと思いますよ。 アプローチの仕方の差かな。一見すると、消極的に見えても家では好きな女性のことばかり考えていたりね。男だって振られたら嫌なもんです。なので、少しずつアプローチしていきます。(これが女性には消極的に見えるのかな) 例外は、女慣れしてる方とかは「えっ?これって気があるの??」って誤解を与えるくらいラフですが・・。

関連するQ&A

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 積極的だった女性が素っ気なくなる場合

    恋愛としてか人としてかわかりませんが、男性に積極的に接する女性がいます。 積極的にと言っても、よく話しかけるとかその人がいると楽しそう、テンション上がってるなど気があるような感じです。 そんな女性が、積極的に接してた男性に急に素っ気ない態度になったのですが、 ・本気で好きになってしまって素っ気ない(好き避け)ということはありますか? ・男性の好意を感じて素っ気ない(好意を持たれるつもりはなかった)ということはありますか?(気のある感じで女性が接してたので、なぜ男性が気を持ってしまう接し方をしたのか気になりますが。) 最初に積極的に接してたのは女性からで、それなのに素っ気なくなることは嫌いになった以外にあるのかと気になったので質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。

  • 積極的になるには

    恋愛において積極的になった方がいいとよくいわれますが、本当ですか? 私は基本ネガティブで消極的なんですが、ダメなんですよね? 周りの目とか気にしちゃうタイプなんです… 顔にも自信ありません。 積極的になるにはどうしたら…

  • 女性に積極的になれません。

    高二の男です。彼女は欲しいけど女性に積極的になれません。ほんと目の前に気になる人がいると避けてしまう癖がついてしまっています。自分から女性に話しかける事は一ヶ月に1回くらいです。どうすれば積極的になれるのでしょうか。教えてください。

  • 積極的な男はモテる?

    いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

  • 積極的と消極的

    消極的な人よりも積極的な人の方が評価が高いような気がするのですが、 無理して積極的になるよりも、消極的(内向的)である方が自分らしいとき、どちらが良いですか? 1.無理して積極的な自分 2.自分らしく消極的

  • 恋愛は積極的なのと受け身のどちらがいいの?

    36歳男性です。彼女と別れてはや2年経ちますが、もういい加減結婚したいです。 恋愛経験は非常に少なく、まともにつきあったのは前彼女の時でした。何で、アプローチの仕方が今だにわかりません。それより、人間関係もうまく気付けません。職場はそれなりの関係は保ってますが、あくまで職場上だけで、プライベートの時まで付き合いたいと言う人はいません。 そういう環境の中、何とかして彼女を探してますが、積極的になるとガツガツ感が出ちゃうのか、うまくいきません。当然、ガツガツ感はダメ!なのはわかっているので、慎重にジェントルマンに接し、下ネタや引きそうな話は絶対しない、そう心掛けています。合コンでも、ウケ狙ってはしゃいで逆に引かれる、その繰り返しでした。本当は、内向的でメンタルの弱い人間なんですがね(笑)黙っていたら、誰も寄り付かないからバカになって笑いを取ろうとするんですが、それでもダメです。 今、好きな女性いますが、積極的になれません。詳しくは私の過去の質問をみることができればわかるんですが、あたりさわりのない会話だけでは、単なる友達にしかなれないので、少しずつ距離を縮めるようにはしてますが、ここでもガツガツ感出ないようには気をつけてます。 積極的になると悪い方向になるし、かといって消極的になると、女性から「この人本当に付き合う気あるんだろうか?いつコクるの?」と思いますよね?恋愛経験少ないので、他の人のアドバイスや実例をOKWAVEなどで勉強してます。失敗しないために。積極的はガツガツ、消極的はやるきなし、なすがままはその通りなにもなし、よくていい友達、したら一体どうしたらいいんでしょうか?私の周りはほとんど結婚してますし、よほどのことがなければ誰しも彼氏彼女いるのは当たり前だと思ってます。みんなできることが私にはできない、最悪な人間です。仕事は順調だし、趣味はそれなりにあるので、後は彼女作るだけです。もちろん、会話できるようにしたり、身なりもよくし、ダイエットも成功しました。あとは何をしたらいいんでしょう? とにかく、どうしたらいいかわかりません。よきアドバイスお願いします。

  • 人間関係に積極的になるにはどうすればいいですか

    私は 人間関係に消極的で  いつも受け身です。  なので、 いつも悔やんでばかりです。 積極的になろうと思ってもなれません。 人にどう思われているか、がに気になってしまうから 消極的になってしまうんだと思いますが 人にどう思われているか気にしないようにしようとしても 無意識に身構えてしまい、うまくいきません。 「自然体」の自分で人と接しようとしても 身構えてしまうのです。 どうすればいいのでしょうか。 「積極的にならなくてもいい」という意見もあると思いますが、私にとっては 本当に悩んでいることなのです。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女性から積極的にメール貰うのはうれしいですか?

    30代半ばの男性に質問です!五歳くらい年下の女性に積極的にこられたら嬉しいですか?また、どのようなメールをもらったら嬉しいですか? あまり彼女作る気ない人でも女性から好かれるのは嬉しいですか?

  • 女性が積極的に攻めるのって…

    Sっ気の強い男性としては、 逆に冷めてしまいませんか?? それとも興奮材料となりますか? 女性からの行為で ガツンと盛り上がった体験や、 忘れられない○○、 本当はもっと○○して欲しいetc… 体験談や密かな願望を もし良かったら教えて下さい。 言葉や行為そのもの、 何でも構いません!! よろしくお願いいたします!