• 締切済み

足が痛くならないパンプス、サンダル

百貨店で働いていて、8時間くらい立ちっぱなしです。今まではいていたパンプスで最近足がかなり痛いです。足というか、足の指が痛いです。 夏期は黒のサンダルもOKです。足の痛くならない、黒のパンプスかサンダルをご存知の方がおられたらブランド名など教えてください。 8時間も立ちっぱなしだったら、足が痛くなるのは当たり前ですが、少しでも今より痛みが楽になればと思います。 また靴選びのアドバイスなどあれば教えてください。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 「足の指」が痛いとの事ですが、指のどの辺りがどう痛いのかがわからないので、お気に召すかどうかわからないのですが・・・ 「アーチフィッター」 http://item.rakuten.co.jp/akaishi/c/0000000255/ 「リゲッタ」 http://item.rakuten.co.jp/sdma/ja9203/ 私自身、外反母趾&偏平足&中足骨骨頭痛持ちです。 足の悩みは本当に辛いですよね。 足のお悩みが解決されます様に・・・

• nokko-777
回答No.3

mizu7373さんこんばんわ。 「パンプス」を選ぶのではなく、 「ウォーキングシューズ」の中から選んではどうでしょう? 私が持っているのは、 分類に分けるとすると「ウォーキングシューズ」ですが、 パッとみると「パンプス」です。 足のサイズや重心を専門の機器で測って貰い、 中敷きも自分に合った物を敷いてもらえます。 踵もちゃんとあるけれど、 足は「パンプス」よりも格段に楽です。 私が利用しているのは アシックス直営の アシックスウォーキングがやっている「歩人館」というお店です。 何処にお住まいなのかわからないので お近くに店舗があるかどうかわかりませんが 「歩人館」で検索すれば 直ぐにHPにヒットします。 そこでお調べになれば近くの店舗がわかると思います。 参考になれば幸いです。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。歩人館、見たことあります。とても参考になりました。

• 2181
回答No.2

パンプスで立ちっぱなしはキツイですね 靴は値段よりも“自分の足に合うか”です 購入時は必ず両方履き、何歩か歩いてみます また質問で気になったのが“足の指が痛い”です 外反母趾やハンマートゥではないですか? もしそうなら入浴時、入浴後にマッサージをしてあげます それで必ずしも良くなる事はありませんが痛さは軽減されると思います

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。足の特に親指が痛く、薬指は小指側の面が両足とも皮がむけています。 明日、いろんな百貨店の靴売り場、散策してみます。とても参考になりました。

回答No.1

百貨店の靴売場にアドバイザーいませんか?重心を調べて中敷きとかあわせてくれるのみた事あります。場所不明

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、探してみます。