• 締切済み

足が痛くならないパンプス、サンダル

百貨店で働いていて、8時間くらい立ちっぱなしです。今まではいていたパンプスで最近足がかなり痛いです。足というか、足の指が痛いです。 夏期は黒のサンダルもOKです。足の痛くならない、黒のパンプスかサンダルをご存知の方がおられたらブランド名など教えてください。 8時間も立ちっぱなしだったら、足が痛くなるのは当たり前ですが、少しでも今より痛みが楽になればと思います。 また靴選びのアドバイスなどあれば教えてください。

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 「足の指」が痛いとの事ですが、指のどの辺りがどう痛いのかがわからないので、お気に召すかどうかわからないのですが・・・ 「アーチフィッター」 http://item.rakuten.co.jp/akaishi/c/0000000255/ 「リゲッタ」 http://item.rakuten.co.jp/sdma/ja9203/ 私自身、外反母趾&偏平足&中足骨骨頭痛持ちです。 足の悩みは本当に辛いですよね。 足のお悩みが解決されます様に・・・

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.3

mizu7373さんこんばんわ。 「パンプス」を選ぶのではなく、 「ウォーキングシューズ」の中から選んではどうでしょう? 私が持っているのは、 分類に分けるとすると「ウォーキングシューズ」ですが、 パッとみると「パンプス」です。 足のサイズや重心を専門の機器で測って貰い、 中敷きも自分に合った物を敷いてもらえます。 踵もちゃんとあるけれど、 足は「パンプス」よりも格段に楽です。 私が利用しているのは アシックス直営の アシックスウォーキングがやっている「歩人館」というお店です。 何処にお住まいなのかわからないので お近くに店舗があるかどうかわかりませんが 「歩人館」で検索すれば 直ぐにHPにヒットします。 そこでお調べになれば近くの店舗がわかると思います。 参考になれば幸いです。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。歩人館、見たことあります。とても参考になりました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

パンプスで立ちっぱなしはキツイですね 靴は値段よりも“自分の足に合うか”です 購入時は必ず両方履き、何歩か歩いてみます また質問で気になったのが“足の指が痛い”です 外反母趾やハンマートゥではないですか? もしそうなら入浴時、入浴後にマッサージをしてあげます それで必ずしも良くなる事はありませんが痛さは軽減されると思います

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。足の特に親指が痛く、薬指は小指側の面が両足とも皮がむけています。 明日、いろんな百貨店の靴売り場、散策してみます。とても参考になりました。

回答No.1

百貨店の靴売場にアドバイザーいませんか?重心を調べて中敷きとかあわせてくれるのみた事あります。場所不明

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、探してみます。

関連するQ&A

  • パンプスって足に合ったものでも痛いものですか?

    こんにちは。 いつも靴選びに失敗する者です。 百貨店や専門店で店員さんと一緒に選んでも、 シューフィッターの方と一緒に選んでも、 痛くないパンプスが選べたことがありません。 売り場で歩いたり履いたりして「いい感じ」と思っても、 いざ実生活で使うと足が痛くなります。 どんなに足に合ったものを選んだとしても、 パンプスってそもそも 痛いものなのでしょうか? 失敗したくないからと思って 昨日も長めに試着させて頂いていたのですが 「靴があなたの足形になってるんちゃう?」と嫌味を言われて しぶしぶ買いました。(結局足が痛いです;) 長時間はいても痛くなりにくいものを選ぶには、どういったところに気を付けたら良いのでしょうか。 仕事柄長時間(長い時は10時間ほど)パンプスを履くので、 足が痛い靴では仕事になりません。 どなたかお詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。 是非宜しくお願い致します。

  • 初めてのパンプス

    最近、初めてパンプスを買いました。 そこで今度買い物に行くときにはいてみようと思うのですが、 たぶん街を長時間歩き回ることになると思います。 慣れない靴で長時間歩くのは、足を痛めるなど、危険ですかね? ウェッジソールで5~6cmくらいのヒールです。 今まで、同じくウェッジソールでもう少しヒールの高いサンダルは履いています。 そのサンダルは足が痛くなることはほとんどないです。 また、パンプスを履くときに、足を痛めないために工夫できることはなにかありますか? よろしくお願いします。

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 足に合うパンプスが欲しい…

    20歳です。 スニーカー、サンダル、ブーツ、パンプスと 10数足は持っているのですが、パンプスはあまり合うのが見つかりません。 足のサイズは24cmほどで サイズだけで見ると、幅はEなのですが 基本的に3Eの靴を履いています(3Eであれば靴擦れはほぼ無いです)。 よく履き続ければ合うようになると聞きますが 正直信じられません。 合わないものはいくら履いても合わないと思うのですが… (スニーカーは探せば3Eはたくさんあるし、ブーツも同じです。サンダルも履き続けると赤くなったりはしますが、基本赤くなるあたりが紐状のデザインが好きなので、特に問題は無いのですが) 将来働くとしたら、パンプスがメインになることも考えられますよね? そうでなくても、この服装にはパンプスじゃ無いと…という服装もしたいのですが パンプスだと歩き続けるのは1時間程度が限界とか色々あるので、どうしたものかと。 先日大奮発して可愛い黒の1万円のパンプスを買いました。 大規模なショッピングモールを1日かけて、ほぼ全ショップ見て回ったのですが デザインに惹かれて試着してみたところ、こんなにフィットすることあるんだっていうぐらいフィットしたので結構高かったですが購入しました。(そのパンプスに出逢う前もいろいろ試しましたが、左右微妙に足のサイズが違うせいか、片足だけフィットしなかったりと…) で、一応ストッキングをはいた状態で靴を履き 店内を少し歩き回って感じをみたところ、問題無かったので購入したのですが その後、履いてみたら、親指の付け根の出っぱり部分が両足とも赤くなってしまいました。 まさかパンプスでここが痛くなるとはという感じです。 大抵小指が真っ赤になることが多いのですが このパンプスはそうはなりませんでした。 それだけでもありがたいのですが。 やっぱりこの靴は合わないのでしょうか。 いつも靴屋さんで履いて、自分の足に合ったら、店内を歩いてみて、それで大丈夫そうだったら購入しますが、 店内を10分以上歩くわけにもいかず(狭い店舗ならなおさら) 結局普段履いてみて、10分以上歩いてみて気づく事が多々あります。 正直、パンプスだけこういう目に何度もあいます。 親もそうなのですが、親曰く、私たちみたいに特殊な足の形だとオーダーメイドとかじゃないと無理なのよと。 (たぶん母はオーダーメイドは持っていないのと思いますが、パンプス自体履きません) やっぱりそうなのでしょうか? オーダーメイドだと高いし、シンプルなものしか無いというイメージで(会社勤めならシンプルなものがいいのでしょうが) 普段履きの可愛い物はできないというイメージもありますし 裕福なわけでもないですから、市販品が合うのが一番です。 こういうふうに購入後、合わなくなるというのは特殊なのでしょうか? こういう目にあうのはパンプスが多いです。 後、最初は靴擦れしてたけど、履いていくうちに合うようになったという意味が全く分からないのですが そういうのって本当にあるのでしょうか? 靴の素材や、合わない度合いによってはずっと合わないままということもありますよね? (その見極めも全然分かりません) 最近はスニーカーやブーツはネット通販で買うようになり、合うものが見つかるようになり助かってますが。 (まずデパートとかで欲しいと思うデザインがないですし、ネットで3Eで買えば間違い無いので)

  • この靴はサンダルになりますか?

    この靴はサンダルになりますか? 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたら季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • 履きやすいパンプスを教えてください

    履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

  • この靴はサンダルですか?それとも……

    この靴はサンダルですか?それとも…… 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたらやはり季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • 黒のパンツに茶色のパンプスやサンダルは合いますか。

    いつも黒い靴やサンダルばかりなので、茶色のパンプスとサンダルを購入しました。 ベージュのパンツによく合って、お気に入りなのですが、黒のパンツには、やはり黒の方がいいでしょうか。 黒には、黒や白の靴がいいのかなと思うのですが。 30代にもなって、センスがなく、おしゃれな方のアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パンプスを履くとつま先が痛い

    ヒールの高さは5センチほどなんですが、毎回つま先が痛くなり、歩くのも激痛に耐えながらになってしまいます。 私の足は親指より人差し指の方が長く、パンプスを履くと毎回人差し指の爪の下あたりに水ぶくれが出来ます。 靴選びが悪いとは分かってるんですが、具体的な原因とどのような靴を選べばいいのか分かりません。靴選びに詳しい方がいたら、教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう