• 締切済み

7年前に1万円程で空気清浄機を

購入以来今まで問題なかったのですが 2ヶ月くらい前から、空気清浄機から変な匂いがします。 フィルターの寿命だと思って変えてみたら匂いは収まったのですが また部屋に2ヶ月前と同じ匂いが充満しています。 何が原因でこうなるのでしょうか? 空気清浄機の寿命でしょうか?

みんなの回答

• envrio
回答No.2

臭うのは雑菌が繁殖するからなので、抗菌能力が落ちているということだと思います。フィルターを変えてもすぐ元に戻るということでしたら、おそらくはもうダメなのではないでしょうか。でも、7年も持てば天寿を全うしたと思いますよ。もう休ませてあげて、新しいものを購入するのはいかがでしょうか。  ↓の回答1が私のしたレスですが、新機種選びの参考になれば。  http://okwave.jp/qa/q7483251.html

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり寿命なんでしょうか・・・。

• mac1963
回答No.1

内部の汚れでしょう 空気清浄機自体掃除していないでしょ

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の手が届く範囲は掃除してます。 後はもう分解でもしないと掃除出来ないんですが