• ベストアンサー

漫画の背景や服装などで質問です

漫画を作るときに背景や服装などで 皆さんが参考にしている資料などがあったら教えて欲しいです またゲームの設定資料が使えるとネットで見たのですが あまりゲームをしないのでどういうのを見ればいいのかわからないくて おすすめがあれば教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

>ファンタジーな服の資料がなかなかないんですね(汗) あ、なるほど。だったら「テイルズ」シリーズの設定資料集が いいかもしれません。ファンタジーの王道ですもん。↓以外 にも多数出てますし、古くなるとBOOKOFFに出てきますから その辺で探すと良いかもです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4902372347/ あと、意外なところでは、「モンスターハンター」も結構参考に なると思いますよ。こちらも設定資料集が色々出ています。 リアル系なのでマンガには落としにくいかもですが、設定に 気合が入って居るゲームなので・・・。 http://www.amazon.co.jp/dp/4047265039/

kanononono
質問者

お礼

ものすごく参考になりそうです!! わざわざURLも貼ってくれてありがとうございます

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

アニメの設定資料集と言うことで言えば、ジブリの 「ジ・アートオブ」のシリーズはかなり参考になります。 もっとも、現代劇には向きませんが・・・。 http://www.amazon.co.jp/dp/4198100144/ あと、京アニ系のアニメの設定資料集があれば(涼宮 ハルヒとかけいおんとか)、京アニの背景は相当に書き こまれてますから、参考になると思いますが・・・。 服装に関しては、むしろ、普通のファッション誌の方が 参考になるって聞いたことがあります。

kanononono
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます!! ファッション誌は無料カタログを集めていて 現代の服は大丈夫なんですが ファンタジーな服の資料がなかなかないんですね(汗)

• candop
回答No.1

手っ取り早いのは季節の風物詩を写した観光地の写真でしょうな。 人が集まっているのでいろいろな格好の人が写っています。 風物詩なので、日付や場所まで明確に出るのでよりリアルな表現が可能かと。

kanononono
質問者

お礼

風物詩や観光地の検索ワードで検索してみます ありがとうございます