• 締切済み

セノビックとジュニアプロティンで迷ってます。

14歳男子、身長169センチ、足は27センチ まだまだ身長は伸びております。 ミロ以外で何か・・と思い検索したら ウィダージュニアプロティン(ココア)とセノビック(ロート製薬)が候補になりました。 セノビックを飲んでる子は小学生が多いようですが・・中学でも飲めますか? (ザバス ジュニアプロティンは味が嫌いだそうで、無理でした) 成長期後半はカルシウム摂取すぎもよくない、と身長を伸ばす本に書いてありました。 豆乳も好きなので飲ませております。 どちらがよいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

noname#155456
noname#155456
回答No.1

候補に挙げられている製品に「身長を伸ばす効果」はありません。ただの蛋白質とカルシウム補助食品です。ドラッグストアの同成分のサプリメントの方が割安でしょう。 普段の食事で魚と牛乳をしっかり食べさせていれば十分です。 それと、最も大切なのは睡眠です。夜の10時には寝て下さい。成長ホルモンが最も大量に分泌されます。分泌が強まるのは寝てすぐではなく(2時間後位)、分泌量が多いのが午後10時~午前2時辺りなので、夜更かしは大敵です。