• ベストアンサー

FFFTPについて

FFFTPで同ホストを2つ作成してしまいました。安全な削除の方法を教えてください。 また、public_htmlを削除してしまいました。デフォルト!?フォルダに戻すにはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

> FFFTPで同ホストを2つ作成してしまいました。安全な削除の方法を教えてください。 「ホスト一覧」画面で削除したいホスト名を選択し、 右側の「削除ボタン」を押せばOKです。 「ホストを作成した」と言っても、「そのホストへの接続手順を設定した」だけですので、 削除ボタンだけによる削除で問題ありません。 > また、public_htmlを削除してしまいました。デフォルト!?フォルダに戻すにはどうするのでしょうか? public_htmlは、ホスト側ですか?クライアント側ですか? ファイル名ですか?フォルダ名ですか? ファイル名の場合… ホスト側で消えたならクライアント側に、 クライアント側で消えたならホスト側にファイルが残っていますよね? ホスト側で消えたなら、クライアントからホストへアップロード、 クライアント側で消えたなら、ホストからクライアントへダウンロード してください。 どちらにもファイルがないのならあきらめて最初から作りなおしてください。 フォルダ名の場合… もしかしてプロバイダが準備したフォルダですか? でしたら通常は消せないと思いますが… ホスト側のファイル一覧に指定するディレクトリ名は合っていますか? 合っていて、なおかつpublic_htmlが表示されないのであれば、 プロバイダに相談してください。

hideposhi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ホスト削除は何てことなかったですね。 間違えてデータを消してしまっていたので ちょっとびびりながらの作業でした。 データは気を取り直してやり直しいたします。