• ベストアンサー

FFFTPについて

FFFTPで同ホストを2つ作成してしまいました。安全な削除の方法を教えてください。 また、public_htmlを削除してしまいました。デフォルト!?フォルダに戻すにはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.1

> FFFTPで同ホストを2つ作成してしまいました。安全な削除の方法を教えてください。 「ホスト一覧」画面で削除したいホスト名を選択し、 右側の「削除ボタン」を押せばOKです。 「ホストを作成した」と言っても、「そのホストへの接続手順を設定した」だけですので、 削除ボタンだけによる削除で問題ありません。 > また、public_htmlを削除してしまいました。デフォルト!?フォルダに戻すにはどうするのでしょうか? public_htmlは、ホスト側ですか?クライアント側ですか? ファイル名ですか?フォルダ名ですか? ファイル名の場合… ホスト側で消えたならクライアント側に、 クライアント側で消えたならホスト側にファイルが残っていますよね? ホスト側で消えたなら、クライアントからホストへアップロード、 クライアント側で消えたなら、ホストからクライアントへダウンロード してください。 どちらにもファイルがないのならあきらめて最初から作りなおしてください。 フォルダ名の場合… もしかしてプロバイダが準備したフォルダですか? でしたら通常は消せないと思いますが… ホスト側のファイル一覧に指定するディレクトリ名は合っていますか? 合っていて、なおかつpublic_htmlが表示されないのであれば、 プロバイダに相談してください。

hideposhi
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ホスト削除は何てことなかったですね。 間違えてデータを消してしまっていたので ちょっとびびりながらの作業でした。 データは気を取り直してやり直しいたします。

関連するQ&A

  • FFFTP最初の設定について

    FFFTP Ver.1.98g で、FTPサーバへの接続とアップロードの方法が分かりません。 FFFTP Ver.1.78の説明では、 「コマンド」メニューから、「フォルダ作成」を選択します。(インストール直後のみ) 「フォルダ作成(ホスト)」ウインドウが開きますので、作成するフォルダを「 public_html 」と 入力して「 OK 」ボタンをクリックします。(インストール直後のみ) と、書かれているのですが、このフォルダ名「 public_html 」は、FFFTP Ver.1.98gにおいても、 同じでいいのでしょうか。 これで可だったとして、 ホスト側に「フォルダpublic_html」が作れた後、そこへのローカル側からのアップロードについても、 あらためてご教示を乞うかも知れません。よろしくお願い申しあげます。

  • FFFTPの使い方 ホームページのアップロード

    Xサーバーを使っているのですが、 FFFTPで接続すると、 最初、ホスト側に .spamassassin autoreply htpasswd log mail public_html script xserver_php という項目があり、 public_htmlをクリックすると 中に、 .htaccess default_page.png index.html という3つのファイルが入っていることが 分かります。 そこで、 私が持っているファイルを public_htmlの中に入れたいのですが、 どのようにアップロードすればいいでしょうか? 私が持っているファイルは 以下の7つになります。 1、 .DS_Store 2、 index 〔トップページです〕 3、 reset 4、 style 5、 topstyle 6、 smallpage〔folderに入ってるindex.htmlにリンクするのがこのsmallpageになります〕 7、 folder 〔img .DS_Store index.html reset styleが入っています〕 このアップロード方法が全くわからず 悩んでる状況なのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FFFTPによるホストフォルダーの削除

    ホームページの内容をまったく別なローカルフォルダで置き換える目的でFFFTPによるミラーアップロードを試みていますが、何度やっても上手く行きません。1時間ぐらい経つとFFFTPがループに入って応答なしになってしまいます。ホストのフォルダやファイルを事前に削除してやってみようとトライしましたが、これも上手く行かず、削除が出来ません。ホストの内容を削除するにはどうしたらいいでしょう。FFFTPの削除では出来ないのでしょうか。ミラーリングアップロードを使ったFFFTPによるホームページ更新は何百回もやっていて失敗したことがありません。解決策、ヒントをいただけたら幸いです。

  • FFFTPの設定について

    FFFTPのHPにFAQのコーナーがなかったので、質問します。 ホスト一覧にanonymous FTP siteというフォルダとfc2web とがあります。これから使うホストはfc2webです。 (1)anonymous FTP siteがどうしてできたかがわかりませんが、削除して良いものでしょうか? (2)ホストの設定画面にanonymousとありますが、ここへチェック入れるのと、入れないのとどういう違いがあるのでしょうか?

  • FFFTPでフォルダがUPできない

    初心者です、宜しくお願いいたします。 HP作成で、ワードでファイルを作り、FFFTPでUPしたいと思います。 ワードで作成し「○○.html」で保存すると 画像などは自動的に「○○.files」のフォルダが出来てその中に保存されます。 その「○○.files」がFFFTPでUPできません。 そのフォルダを開いて、画像ファイル一つ一つならUPできるのですが… それだと、当然Web上では表示されません。 ホスト側にフォルダを作って入れようと試しましたが、「○○」のフォルダは作れるのですが、「○○.files」の名前では作れません (>_<) 画像をHPで表示させるのは どうしたらよいのでしょう 宜しくお願いいたします。

  • FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除

    FFFTPでホスト側のファイルをフォルダごと削除しようとしますが、中身(htm,gif,jpg ファイル等)は削除されるのですが、フォルダが削除されません。 どこかに関連の設定があるのでしょうか?

  • FFFTP の接続ができません。

    FFFTP をダウンロードしたのですが、接続ができません。 「ホストの設定」の記入方法が間違っているのでしょうか? すみませんが、記入方法が合っているか、見て頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 「ホストの設定名」は、何でもいいのでしょうか? 自分の愛称を、英数半角で記入しました。 「ホスト名」 これが一番分かりません。 ここには 何を入れれば良いのでしょうか? 私は、OCN会員なのですが、これは、 受信メールサーバ のことなのでしょうか? 送信メールサーバ なのでしょうか? それとも、私のホームページのアドレス のことなのでしょうか? それとも、私の E メールアドレス のことなのでしょうか? 「ユーザー名」は、認証 I D (接続 I D) でいいのでしょうか? 「パスワード」は、認証パスワード (接続パスワード)で 良いのでしょうか? 「ローカルの初期フォルダ」は、マイドキュメントを選択して、 OK をクリックしているのですが それで良いのでしょうか? 「ホストの初期フォルダ」は、public_html と入れているのですが、 それで良いのでしょうか? 「最後にアクセスしたフォルダを次回の初期フォルダとする」 の所には、 チェックを入れたほうが良いのでしょうか? 入れない方がいいのでしょうか? 「anonymous」には、チェックを入れた方がいいのでしょうか? 入れない方がいいのでしょうか? パソコンは、WINDOWS XP で、 日立 PRIUS デスクトップ型です。 インターネット接続、メールは、OCN です。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ffftpのホスト側のファイルをフォルダに移動するには

    サイトの更新にFFFTPを使っています。 ホスト側にフォルダに入っていないファイルがたくさんあり、それを整理できるかなと、ホスト側で新しいフォルダを作ってみました。 作るまではよかったのですが、そこに収納したいファイルの移動させ方が分かりません。 ホスト側だけにフォルダを作成したことが、まず間違いでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • FFFTPのUPでミスってしまい削除できません。

    OSはWindowsXP。ADSL回線。FFFTPのバージョンは1.82.1.0です。 HPのコピーページをUPロードしたのですが、つまらないミスをしてしまい、ホスト側が削除出来なくなりました。 理由は多分、html名を小文字に変えないで「コピ~rensyu.html」の状態でUPしてしまい、気がつくのが遅すぎました。 ローカル側は削除できましたが、ホスト側が出来ないので一応小文字に「名前変更」して、削除してみましたが駄目でした。 ダウンロードも試みましたが、「FFFTP:エラー」表示で「rensyu.htmlがダウンロードできませんでした。」 「550/public_html/*****/rensyu.html:No such file or」このファイルを中止・すべて中止 以上のような表示です。 どう対処したらよろしいのでしょうか?お教えてください。 ※言葉足らずで理解しにくいところはお許しください。

  • FFFTPについて

    おはようございます、FFFTPを使ったサイトのアップについてご指導を願います<m(_メ_)m> 最初はHTMLの記述と画像のことで躓いたのですが解決しました。 ところがFFFTPを使ってアップする方法が分りません。 資料にはホスト一覧で表示させるためのフォルダ(=DIR?か分かりませんが)を選択して、 接続すると書いてあります。 しかし資料を見ると明らかにWindowsXPのもののようです。 C:¥Documents and Settings・・・・・←こんな感じの場所を表示する何かがFFFTPの画像に写っています。 でもWinsows7だとカタカナで「ドキュメント」としか表示されないため、 FFFTPでもC:Documents and Settings・・・・・みたいには表示されません。 ホスト一覧で表示させるためのフォルダを指定して接続を押しても「◎◎◎は見当たりません」と表示されるだけです。 きちんと表示されない理由を5つほど解説していますが僕のフォルダが表示されない理由とは違います。 そもそもにおいて、「プロバイダから届いた書類を見ながらホスト名を入力」とあり、 次に「ユーザー名を入力」とあり、その次に「パスワードを入力」とあるため、 これらをクリアした後で表示させるフォルダを指定するのではないかと思ったりもしますが、 ここら辺の説明がアバウトな感じのため昨日から進展しない状態です。 いつもスミマセン、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 かなり参っております。 このようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します_(_ _)_