• 締切済み

モトローラとPCをUSBで繋いでもファイル移動不可

auモトローラとPCをUSBで繋いでもファイル移動が出来ません どなたか、同じような症状が発生して直した方はいませんか? PC側でモトローラは認識しています ドライバーも最新です PC側でモトローラのファイルは認識しているのですが ファイルを移動やコピーをしても何も出来ません。 仕方がないので、今はmicroSDを買って、そこにコピーしてパソコンに移動しようと 考えています。 どなたか同じような症状が発生している人はいませんか? また、直し方を知っている方はいませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

モトローラは、企業の名前ですから、質問内容は 非常に曖昧な話になっています。 そもそも、そういう動作をすることが基本では無い可能性があります。 まず、説明書を確認すべきです。 説明書に書かれているトラブル事例ではなく 説明書と違う挙動があるのであれば その違うところを説明することが基本です。 ようするに、説明書を見ずに、質問するためには 逆に専門的な知識がなければ不可能と言っていいわけです。 で、超能力レスすると、Androidスマフォなら、普通はデフォでUSB-MSDとして動作しない。 USBモデムとしても動くし、単なるUSBからの充電だけを受けるモードもある。 そういったモードの切替をしなければ、USBを介したファイル移動はできないし 逆に、Bluetoothなどでファイル転送をする方が手軽な場合もあります。

yasue5
質問者

補足

モトローラと書いてしまいました。すみません モトローラのXOOMタブレットです 説明書も見ました。PCには詳しいほうです。 BluetoothもWi-Fiでの転送もだめです。 説明書では、USBドライバーをインストールすると 普通にPCと連携できて、ファイル転送など出来るはずなんですが、 どうしても、転送することが出来ないのです