• ベストアンサー

貴方が好きなギタリストは?

Sonhouseの鮎川誠、外道の加納秀人、Bowwowの山本恭二のうち誰ですか? 布袋寅泰は例外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

sonhouse3875さん、こんにちは。 この3人しか選べないのなら、『鮎川誠』さんです。 他の方も選んでいいのなら、『Char』と『鈴木 茂(はっぴいえんど 他)』です。

sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。鈴木茂と言うギタリストは聞いたことないので検索したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 以前いくつかのスレでお邪魔しましたが、今回もよろしくお願いします。 この3人の中ですと鮎川さんですかねぇ。 ちなみに一番好きな日本人のギタリストは四人囃子の森園さんです。 http://www.youtube.com/watch?v=2GmjFIheA9Q

sonhouse3875
質問者

お礼

ありがとうございます。貴重な情報助かります。

関連するQ&A

  • 日本のハードロックバンド

    初めて「外道」を聴いた時Creamに影響を受けているなぁと感じたのですが皆さんはどう思いますか? 加納秀人のギターは最高だと思いますがあのギターアクションなどは日本のギタリストの中では一番かっこいいと思いましたが他のギタリストでかっこいいアーチストがいれば教えてください。

  • 60歳くらいのロックミュージシャン

    50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

  • あなたの好きなギタリスト教えてください。

    何を聴いて好きになりましたか?また、そのギタリストのプレイの特徴も教えてください。 ちなみに私はあれこれ迷いますが、やっぱりクラプトン!「クロスロード」を聴いて、一発K.Oって感じでした。わかりやすいフレージングとあのビブラートと チョーキングですかね。

  • ギタリストへ

    ギタリストになるためには、どうすればいいのですか?やっぱり学校とかをそういう系のところにいったほうがいいのですか?

  • ギタリスト

    みなさんは日本人ギタリストの中で誰が一番好きですか? 引退、亡くなってしまった方でも、好きなギタリストがいたら教えてください。

  • ギタリストについて

     自分は高一で男子です。  将来、ギタリストになりたいのですが、16歳からでは遅いのでしょうか?  また、自分は進学校に通っているのですが、今後どういった進路を歩んでいくのが、よいでしょうか是非教えてください。

  • ギタリスト

    カーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」のPVに出ている2人のギタリストについて色々知りたいです。 2人のことが詳しく知ることが出来るサイトがあれば教えて欲しいです。 特に名前を知りたいです!!

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 貴方が好きなギタリストは

    誰ですか?洋楽、邦楽問いませんので好みのギタリストを教えて下さい。 因みに私の好きなギタリストはCreamの頃のEric Claptonです。よろしくお願いします。

  • ギタリスト

    ハウンドドッグの西山毅よりギターが上手いと思う洋楽ギタリストを教えてください。

専門家に質問してみよう