• 締切済み

治療後の歯が痛む

1カ月ほど前に左上の歯を治療し、銀が詰めてあります(神経あり)。 麻酔なしで治療しましたが、深かったようで、かなり痛みました。 治療後から冷たい物を食べると、しみます(熱いものはしみません) また、治療前ほどではありませんが、若干痛みもあります。 これは、どういった状態なのでしょうか? 近々歯医者に行く予定ですが、そうなると、詰めてある銀をはずして治療となるのでしょうか? でも、1カ月ほど前に治療したばかりなので、虫歯ではないと思うのですが・・・。 かなり削ったようで、広範囲に銀が詰めてあるのですが、 これって簡単にはずせるのでしょうか? はずすときは、痛いのでしょうか? 経験者のかた、お願いします。

noname#155163
noname#155163

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 前回の治療で歯を削られた際に、歯の神経近くまでけずられたのかと思われます。神経を残せたらと考え神経を抜かなかったが、露髄してしまったのではないでしょうか。早めに前回行かれた歯医者に行かれ、症状を説明され再治療されることをお勧めします。 ご参考までに