• 締切済み

プチトマトの栽培について質問です

初めて自分で家庭菜園を始めたのですが、ついこの間まで元気だったプチトマトの葉っぱに異変を見つけました。 ほぼ全部の葉の淵が枯れているような状態です。 実も付きだしたので、早期の対応でなんとかしてあげたいなと思います。 原因と対策がわかる方、いらっしゃいましたら返答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

実が付きだしたトマトと言えば 「カリ欠乏症」 が思いつきます。 カリウムを補充して、数日様子を見て下さい。 必ず、株元から離れた所に施肥して下さい。

参考URL:
http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/atm/seiri/kariumu_ketsubou/index.html
38ichigo
質問者

お礼

kiyokato001さん 回答ありがとうございます! 「カリ欠乏症」ですか。初めてききました! さっそく今日肥料を買いに行ってみようと思います。 ありがとうございます!