• 締切済み

気持ちが楽になる歌詞

高校3年です。 最近色々悩むことが多いので、 気持ちが楽になるような、 歌詞が良い曲を教えてください! ロックでもジャニーズでもなんでもいいです\(^o^)/

noname#155125
noname#155125

みんなの回答

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.3

私の好きなミュージカルで映画にもなっている「ヘアスプレー」の クライマックスで流れる曲である「You Can't Stop The Beat」はオススメ。 ぜひ映画をみてほしいんだけど、 偏見もあるけど明るく生きるぜ!っていう 突き抜けた感じがいいですよ。 すべての人を肯定してくれる名曲、 中島みゆきの「誕生」もいいですね。 頑張れとは違う応援歌です。

noname#155125
質問者

お礼

どちらも聴いたことがないです(^-^) 聴いてみます! ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

矢野まき「夜曲」をプレゼントします。 悩み事なんか消えてなくなりますように♪ http://listen.jp/store/artword_1104387_22252.htm

noname#155125
質問者

お礼

良い歌詞ですね(;_;) 曲も聴いてみます。 ありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

海援隊の「アンタが大将!」 悩むのがアホくさい気がしたよ。

noname#155125
質問者

お礼

聴いたことないですね(^^) 早速聴いてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌詞が気持ちにぴったり添うこと

    音楽を聴いていて、歌詞の内容が、そのときの自分の気持ちにぴったり添うことありますか? それは誰の、何ていう曲ですか?

  • 歌詞を教えてください

    店で有線で聴いた曲なのですが、曲名を知っていたら教えてください。 最後の曲が終わりの辺りの歌詞が、 「ほら新しい望みがー 目の前にあるよ だからもう一人じゃない  ちがいてるんだー(??) やくそくだよー」 という歌詞です 歌っているのは、ジャニーズ系?の男性、たぶん複数人です。 これだけなんですが、いい曲だなーとー前半の歌詞をきいて思ったのです。 ご存じのかたおられたら教えてください。お願いします。

  • むかつく気持ちを歌詞にした歌

    むかつく気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 私にはむかつく女がいます。 まるで嫁姑みたいです。 まったく腑に落ちません。 お互い至らないところもあるし、協力し合えるときもあるのに、他人なのに配慮もなくむかつく態度で応じるときがあって気がめいります。 そんな気持ちを歌詞にした歌があったら教えてください。 演歌、ロック、ジャンルといません。よろしくお願いします。

  • この歌詞と同じ気持ちだと言われたんですけど・・・。

    昨日、付き合ってはいない好きな人から、私に対してYUIの『Good bye days』と言う曲の歌詞と同じ気持ちだから、近いうちに聴いてみて返事を聞かせて欲しいみたいな事を言われました。 それで、今日レンタルショップに行ってCDを借りてきて歌詞を読んだんですけど、喜んでいい歌詞なのか、そうじゃないのかがよく分からないんです。 この歌って、ちょっと切ない系の映画の主題歌ですよね??? だから、どうなんだろうと思いまして・・・。 1.喜んでいい曲なのか。 2.返事は何と答えたらいいのか。 私は、めちゃくちゃ口下手なので、思った事がなかなか自分の言葉で言えません(泣) その歌詞を添付しておきますので、よければ見てください! http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17219 宜しくお願いします!

  • 吐くと気持ちが楽になる

    最近、初めてのカウンセラーさんからカウンセリングを受けました。 そこで、私の腕を男性のカウンセラーさんに預ける、ということをしました。 それがどうしても気持ち悪くて、カウンセリングルームを出ても、払っても払っても、洗っても洗ってもそこに感触が残って猛烈な不安に襲われました。 家に戻ってわざと、嘔吐しました。そういう意味での、肉体的な気持ち悪さはありません。わざと吐くんです。 そうすると気持ちが落ち着くんです。 でもその後そんなことをしてしまう自分に罪悪感が強くでて、死にたい気持ちがさらに強くなっています。 吐けば落ち着くだろうか、、、。 頭がそこにいきついて、でもいけない、そうしたらまたこのループに戻るだけ、と思っています。 摂食障害のようなものはありません。 ただ吐くと楽になります。 全ては私の弱さに起因しています。 吐かずに楽になる方法を教えてください。 しばらく吐かずに済んでいました。突然戻ってきてしまいました。これしかなくなる前にやめたい。もうしないと決めてます。でも、ざわざわした不安が抜けない、 頓服は服用しています。

  • 僕のこの気持~という歌詞が入っている曲

    とてもわかりにくくて申し訳ありませんが、カラオケで友人の友人が歌っていた曲が頭から離れません。 アップテンポな感じの曲で、歌詞に含まれていた歌詞は、 ぼーくのー この気持 dooobie dooobie dobieee dobiee dooo(どぅーびー どぅーびー どぅびどぅびどぅ) という一文くらいです。これだけでわかりますかというのも失礼ですが、わかったらお教えください。よろしくお願いします。

  • 歌詞がダークなロックバンド

    こんにちは。 歌詞がダークなロックバンドを探しています。 最近良いなと思ったのはART-SCHOOLです。 できれば、歌詞は暗いのに曲は明るいようなものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて下さい

    「ボヘミアン」で有名なロックシンガーの葛城ユキさんをたまたま動画で見かけて、65歳だというのにパワーあふれる姿がとても魅力的でした。 あまりにも恰好いいのでせっせと曲を集めましたが、既に廃版になっているCDも多いよう。 そしてデジタルミュージックで購入したので歌詞が分からないことが多々あります。 特に、2001年?の、「暗くなるまで待てない」の歌詞が、うまく聴き取れません。 どなたかご存じの方がいれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がいい歌教えてください!

    こんにちは。最近の曲(成る可く2000年以降)で、歌詞がいい曲、 歌詞が共感できる曲、歌詞が心に響く曲など教えてください。 自分の気に入っている曲でもいいです。 よろしくお願いします!

  • 歌詞が良い曲(ロック系以外)

    最近の歌で歌詞が良い曲を教えてください! ×ロック系 ○バラード系、レゲエ系 心にジーンと来るようなのがいいです! お願いします。