• ベストアンサー

ヤフーメールで移動ページの指定はできますか?

ヤフーのフリーメールで例えば最初から5ページ目(125~150件目)をいきなり 開いたりはできないでしょうか? 次のページ、次のページと順に捲っていくのが結構面倒だと感じています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

正式版を使ってますか? ベータ版ならページという概念が無く、フォルダ中メールは全て1ページに表示されますよ。 上下スクロールで全メールを閲覧できる方式です。

kkda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確認してみましたら正式版を使っていました。 ベータ版を早速試して使ってみたのですが、 結構な量のメール(数千件)を貯めているので、少し重くなった感じでした…。 出来ればページ指定で飛べる機能があれば一番良いのですが、 やはり現状ではないと考えてよいのですね…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

#1です。 >結構な量のメール(数千件)を貯めているので、少し重くなった感じでした…。 フォルダを沢山作って、メールを整理・分散されせば良いのでは? フォルダ内の件数=1ページ分の件数を減らせば、表示も軽くなると思いますよ。 仮に指定ページにダイレクトでジャンプする機能があっても、数千件では目的のページにジャンプするのは容易ではないと思いますが・・・

kkda
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 これ以上溜まらないように処理を急いでいるのですが、 なかなか思うようにいきません…。 メールの表示件数を100件に変えました。 それでもフォルダに分けるとなると数十も必要なので、処理を急ぎたいと思います。