• ベストアンサー

Yahooメールのページが開かない~!

メールソフトなどは使っておらず、Webでログインできても、Yahooメールのページが開かないことが頻繁に起きます~! ツールの『閲覧の履歴の削除』で『一時ファイル』『クッキー』『履歴』の削除を行っていますが、何ともなりません。 どうすれば良いか、ご助言いただけませんか~! 状況は、Yahooメールのページが開かずに、【Internet Explorer では jp.f1002.mail.yahoo.co.jp が見つかりませんでした】というメッセージの出るページが出現して困っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >問題が起こっているPCに何か問題があるということなのでしょうね・・・・。 情報の小出しは、余計なアドバイスが付きますよ。 サーバーに問題が?と書きましたが、今の情報で関係なくなりました。 また、IEのリセットは、他のブラウザでOKの場合と書いてありますから、IEに問題があると判断された場合です。 しかし、Firefoxでも駄目だったようですし、かつ、他のPCのIEなどでwebメールとして問題なく利用できるアカウントなのでしたら、PC自体の問題と考えるのが普通と思います。 では、順調に利用できるPCとの何が違うのか、たとえば、セキュリティソフトのFirewall機能の不具合などによる影響での現象ではないかとか、他の要因がないのか、そんなことしか思いつきませんが。 なお、IEのアンインストール/再インストールをしても、Firefoxなど他のブラウザでも同じような現象でしたら、とりあえず、今は必要はないと思いますが。

marathon_man_2
質問者

お礼

親身になって、教えて頂いて有り難うございました。 しばらく自宅を離れていてパソコンを使う環境になかったので、お礼するのが遅れてすみません。 教えて頂いたことを何度も繰り返して原因を探りましたが、やはりPC自身の問題でもなさそうでした。 最後に試してみたこと。 有線LANと無線LANの接続を併用していましたが、併用時にこの問題は発生し、どちらか一方だけの接続時には発生しないことが分かりました。 どうもこれが問題だったようです。 普通は『有線LANと無線LANの接続の併用』って、こんな問題が発生するのでしょうか? いずれにせよ、Yahooメールが開かなくなる問題は解決しました、有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >Firefoxも同じくログインはできても、メールのページが開きません。 これは経験がない症状ですね。 Firefoxのオプション→コンテンツで、JavaScriptが有効になっていても、メール画面が開かないのでしたら、メールサーバーの自体に問題が起こっている可能性があります。 問い合わせができるかどうかです。 https://ms.yahoo.co.jp/bin/premium-ms/feedback

marathon_man_2
質問者

お礼

もっと詳しく言いますと、IEもFirefoxも同じく、ログインは必ずできて、メールのページは時々開くけど、開かない時もあります。 IEで開けない直後にFirefoxで試すと、必ず開けません。 因みに、違うPCでは同じアカウントのyahooメールをoutlookを使っていますが、何も問題はありません。 また違うPCで、同じアカウントのyahooメールをwebメールとして使っても何も問題はありません。 問題が起こっているPCに何か問題があるということなのでしょうね・・・・。 しかし、このPCで違うアカウントのyahooメールをwebメールとして使っても、いまのところ何も問題はありません。 ナゾナゾぞみたいになってすみませんが、これはメールサーバーの問題でしょうか? 確かにサーバーにはメールが沢山溜まっていますが、サーバーの容量以下です・・・。 何か考えられますか? 他の方のアドバイスで、IEをリセットしましたが、同じ症状です。 IEのアンインストールは、まだ行っていません。 よろしくお願い致します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のブラウザでは開けますか? 他で開けるのなら、問題の起こるブラウザをリセットしたり再インストトールするのが良いと思いますhttp://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.1

取り合えず、Firefoxでアクセスしてみてください。 http://mozilla.jp/firefox/ IEの閲覧の履歴の削除では、一番上の項目の「データの保持」にチェックを入れたままだと、お気に入りに登録されたサイトのデータは消えないですから、チェックを外して、Cookieなど削除してもおなじですか?

marathon_man_2
質問者

お礼

アドバイス、有り難うございます。 でも、Firefoxも同じくログインはできても、メールのページが開きません。 また、IEの閲覧の履歴の削除では、「データの保持」にチェックを外してCookieなど削除しても状況は変わりませんでした。 何か他に考えられますか・・・・? よろしくお願いいたします・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう