• 締切済み

クロームでヤフーにログインできません

久々にヤフーにログインしようとして、ヤフーログイン画面を開こうとしたら 「このウェブページにアクセスできません」の表示が・・・。ん? こんな現象は初めてです。 ブラウザはクロームです。 その後、閲覧履歴、キャッシュ削除してPC再立ち上げでトライするも全く同じ状態でした。 IE8では全く問題なくログイン画面に飛んでログイン可能でした。 さらに教えてgooのマイページを開こうとしたら同様に「このウェブページにアクセスできません」の表示が出現。こちらは再読み込みでログイン画面に飛びました。 どうもhttpsページとクロームが原因の気がしますがこれ以上の事は分かりません。 ちなみにGoogleログインは可能でした。 解決法ご教示頂けないでしょうか。

  • tt012
  • お礼率100% (142/142)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

cookieを削除しても不可だったのでしたら、ブックマークをバックアップしておいて、 Chrome自体のリセットを行ってみるか、 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131106_622388.html 初期化作業を行ってみてもだめでしょうか。 初期化は、アンインストール時の「閲覧データも削除しますか?」に対して「アンインストール」を選択して進み、終了後に再インストールします。

tt012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クロームをアンインストール/再インストールしてみましたが、残念ながら状況変わらずでした。

関連するQ&A

  • ログインできない

    ブラウザはグーグルクロームを使っていますが、それだとハンゲームができないので、久々にインターネットエクスプローラー8を起動しました。しかし、ログイン画面でID&PASSを打ってもログインできませんでした。ハンゲームだけではなく、ヤフーメールにもログインできませんでした。 グーグルクロームではログインできるので、インターネットエクスプローラー8の設定が原因だと思いますが、どなたかこれについてご存知でしょうか?

  • グーグルクロームでログインの画面が表示されない

    グーグルクロームを使用していましたが、あらゆるサイトのログイン画面が表示できなくなりました。 (yahoomail/gmail/銀行ログイン画面/クロームヘルプページも等) PC再起動 履歴の削除 セキュリティソフトの無効化 プロキシ設定の変更 IPV6の無効化等それらしいものは試したのですが、うまくいきません。 IEでは(Ver11)では何とかなります。(ただしyahoomail等yahooログイン画面だけはうまくひらきません) 特に変わったことはしておらず、ソフトインストールもしていないのですが。 環境はWin7 64bit セキュリティソフトはEsetSmartS5 ネットはiPhone 5 でテザリングをしています。 お分かりになる方がいれば、アドバイスをお願いします。 ちなみに、クロームをインストールしなおしたのですがダメでした。

  • ヤフーにログインできなくなりました!

    とても困っているので助けてください。 PCを購入してからずっとヤフーなのですが、先日からヤフーにログインできなくなりました。ネットはできるのですが、肝心なメールやログインしてヤフオクを利用しようと思ってもできません。 ログインをクリックすると この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。  と出ます。   この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 と解説があるのですが、どうしたらよいのかはまったくわかりません・・・ また、ここ数日ですが立ち上げた際にアダルトサイトの登録画面が出ることもあり、それはシステム復元を試みて解決しました。 ところが、また数日すると立ち上げた際にちがうサイトらしき登録画面がでて、何をやってもこんどはPCを立ち上げている間は画面から消えないのでまたさらにさかのぼってシステム復元をしてみました。 いまのところはそれからはその画面はでてこないです。 なにかウイルスに感染とかしているのでしょうか? とりあえず、ヤフーにログインできないことがすごく困るので助けてほしいです。初心者なので私にもわかるようなアドバイスをお願いします。

  • Yahooのオークションにログインできない。

    お世話になります。 先日、サブPCのデスクトップでYahooのオークションにログイン しようとしたところ、ページを表示できません、となりました。 その他のサイト(mixi、goo等)にはログインできますが、Yahooだけが ログインできません。オークションページの閲覧は可能ですが、 マイ・オークションをクリックすると、ページを表示できませんに なってしまいます。 色々Googleで調べたのですが、一向に解決しません。 キャッシュのクリアや、ググって試せるものは 一通り試しましたが駄目でした。 環境は、Windows2000 SP4 IE 6 です。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーにログインがうまくいきません

    今日急にヤフーのメールをチェックしようと思ってログインしたらヤフーTOPに戻っても「こんにちは〇〇さん」と表示されずに「ログイン」の表示が出てしまうようになりました。 ヤフーメールのところも「メールアドレスを取得」となっており、クリックすると「メールを確認する」というのがありそこをクリックするとメールはチェックできるのですがこれでは「新着メールあり」と表示されないので逐一チェックしないといけないんのでめんどくさいです。 ログイン履歴を確認するとログインしているようなのですが・・・。 ちなみに「スマホ」・「クローム」・「microsoft edge」では正常に「新着メールあり」や「こんにちは〇〇さん」は出ています。 IEで見れなくなった原因はなんでしょうか?

  • ログインしてもヤフーIDが表示されない

    ヤフーIDを入力してヤフーサービス(オークションやヤフーメールなど)にログインしても、ヤフーのトップページで「こんにちは、○○さん」という表示にならず、ログアウトしている表示と同じ画面になってしまいます。 しかしログイン自体はできていて、メール画面またはオークション画面に移ると「こんにちは、○○さん」と正常に表示されています。 トップページだけ表示がおかしいのですが、どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにヤフーIDを2つ持っており(仮にAとBとします)、AIDCというID切替えツールを以前使用してみたことがあったのですが、そのときからおかしな現象が出始めました。 Aでログインしている状態から切替えツールを使ってBでログインしても、ログイン状態はBに切替わっているのに、トップページは「こんにちは、Aさん」となったままでした。 使い辛かったこともあり、現在はAIDCをアンインストールしています。 環境はIE8、windows7です。 トップページのID表示が反映されない原因を教えていただけますでしょうか。

  • ヤフーにログインできないのです

    ヤフーにログインしようとすると「この画面は、Yahoo! JAPANのシステムが不正アクセスの恐れを検知したときに表示されます。 お手数ですが、しばらくしてから再度お試しください。」って画面になります。時間をおいて何回もやったのですが、だめです。 最近変わったことはOS(XP)を入れなおしたことくらいです。どなたかご助言お願いします。

  • yahooにログイン出来ません>_<

    数年前にyahooに登録したまんまで久々にログインしたくも全くログイン出来ません>_< 本人確認のページに来て生年月日と郵便番号を入力しようとしますが、どうもはじめに登録してる生年月日が間違ってそのまま登録してしまってます。このままこのIDは捨てるしかないのでしょうか?!

  • ヤフーの会員になっているのですが、ログインしようとすると

    ヤフーの会員になっているのですが、ログインしようとすると 下記のような画面が開いてログイン出来ません。 どうしたらいいのでしょうか? 以下↓ このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 詳細情報 リンクをクリックして、このページが表示された場合は、アドレス バーにある Web サイトのアドレスが期待していたアドレスであるか確認してください。 https://example.com のようなアドレスの Web サイトを表示する場合は、https://www.example.com のようにアドレスに 'www' を追加してください。 このエラーを無視して続行する場合は、Web サイトへ個人情報を入力しないでください。 詳細については、Internet Explorer ヘルプの「証明書のエラー」を参照してください。

  • ヤフーにログインするとアクセスできなくなる。

    ヤフーにログインすると オークションにアクセスできません。パソコンの設定がどこか悪いのでしょうか?ヤフー側に障害が発生しているのでしょうか?ゲストの状態 携帯では観覧できます。ログインしたとたんに重くなり サーバーにつながりませんと出ます。メールなどは観覧できますが メールの削除などをすると 同じ症状が・・・他はちょっと試してないですが オークションが利用出来ないと困ってしまいます; 教えて!GOOにもログインする時に非常に重くなり エラーが出ます。マイページにアクセスするとログインできているのですが・・・。 パソコンを新しくしたばかりなので それが原因かもしれません。OSはウィンドウズ2000です。 パソコンは素人です お知恵を貸してください よろしくお願いします。