• ベストアンサー

アクセス解析

ブログってみつけるつもりじゃなくても、特定のキーワードを検索するとたまたまヒットしちゃいますよね。 私はブログを探すつもりじゃなくて、仕事のジャンルで検索していてたまたま、ヒットしたんですけど、、、 読んでいたら、あれ・・なんかおかしい。。。間接的な知り合い。。という状況になりました。 ブログは普段アクセスの無い人からアクセスがあったから、気になりますよね。 住所やいろんなことがわかる高機能の解析をつけているとばれたと思うので気まずいです Twitterで今まで鍵をかけてなかったのにかけたタイミングなどからして自分とばれたのでしょうか

noname#154953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155425
noname#155425
回答No.1

私がつけているアクセス解析は、無料で簡単なものですが、端末IDとキャリアと機種名と過去の訪問回数とIPとリンク元というものが表示されます。 いくら高機能でも所詮は普通のブログに付ける解析では住所の詳細までばれることはないと思います。 相手のキャリアと機種名がわかっていて、尚且つ今までに無いアクセスだと「もしかして?」と、思うこともありますが、完全に特定出来ないので決めつけるのもよくないですよね… Twitterの鍵は特定の人だけに見せたかったのかもしれないですし、タイミングが悪かっただけかもしれないですが、心配になりますよね… お役に立てずですが、参考にしていただければと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました