• ベストアンサー

歌 キーについて

よく歌を歌うんですが、キーとは音域の高い、低いのことですよね?? 音楽の先生に聞いたんですけど、高い声はある程度限界はないそうですが、低い声は限界があると聞きました。 本当ですか? それと、キー1(?)とか2ってなんですか?? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>キーとは音域の高い、低いのことですよね?? 曲の調のことです。ハ長調とか、ト短調とか。 >キー1(?)とか2ってなんですか?? これは、ちょっと…、何のことを言っているのか解りません。

nilyannpaia
質問者

お礼

ありがとうございます