• ベストアンサー

女でも歌えるミスチルの歌

こんにちは。 私は歌手のMr.childrenが大好きです。 でも、私は女で声が結構高いです。 ピアノの真ん中のドから4個低い声を出すのが限界です。 ミスチルは音域が低い歌が多くて私がカラオケなどで歌える歌がなかなかありません。 そこで、私みたいな声が高い女でも歌えるミスチルの歌がありましたら、教えて下さい。 なるべくメジャーなのを教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします! 分かりにくい説明でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbbmnl56
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

キーを調整してみてはいかがでしょうか? 以下のサイトが参考になるかもしれません。 < http://pitakey-music.com/list.php?aid=1 >

chocolate-55
質問者

お礼

とても役立ちました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lato03
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.2

ミスチルの歌の音域については、下記のサイトに情報があります。 http://www.music-key.com/mrchildren/index.html こちらの地低音で判定されれば歌える歌が見つかるかと思います。

chocolate-55
質問者

お礼

とても便利なサイトでとても助かりました。 色々な歌が見つかったのでこれからも参考にしようと 思います! ありがとうございました。

回答No.1

 僕はいつでも微笑みをがいいと思います。   意外と高いかと思います。

chocolate-55
質問者

お礼

とてもいい歌で、私にも歌えて、ぴったりです! No2さんとNo3さんの紹介して下さったサイトでみつかった 「名もなき詩」と No1さんが紹介して下さった 「いつでも微笑みを」を練習したいと思います 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女だけどミスチルが歌いたい

    久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。 それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが 見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と 思い、選曲に悩んでいます。 それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲 があったら教えて下さい。 ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか 歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない と思います。 皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • みんな知ってて盛り上がる歌(ミスチル・ラルク)

    当方20歳の学生(男)です。 Mr.ChildrenやL'Arc-en-Cielの歌で、 知名度が高くてみんなで盛り上がれる歌を探しています。 カラオケに行く機会が増えてきたので、 曲を覚えて歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ミスチルを、はじめてきくのですが……。

    こんばんは、質問お願いします。 現在私は、静岡に住む中2の男子です。 音楽が趣味です。 好きな歌手は、ポルノグラフィティです。 最近、Mr.childrenの「しるし」という曲を聴いて、今までのミスチルの曲を聴きたくなりました。 そこで、ですが、「初心者にお勧め」や、「ミスチルはここから!」な感じの、お勧めの作品はありますか? また、アルバムでも良いです。 回答お願いします。

  • 高音を出せるようになりたい【歌】

    僕はカラオケなどでよくMr.Children(以下、ミスチル)をよく歌います。 ミスチルはほとんどの曲で高音の部分があり、どうしても思うように高音を出すことができません。 どのような練習をすれば高音を出すことができるようになるのでしょうか。

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • ラジオでミスチルの「抱きしめたい」を歌っている女性歌手を教えてください

    ラジオか何かでミスチルの「抱きしめたい」を歌っている女性歌手が誰なのかを知りたいのですが、あまりに情報が少なすぎて、困っています。 曲自体はピアノ用に編曲されていて、本人が弾いているのか、他の人が弾いているのかはわかりません。 歌い終えた後に「Mr.Children」と言うのですがかなり発音がいいです。また、「抱きしめたい」がリリースされた1992年のときは小学2年生だったとも言っています。 ちなみに、ファイル共有サイトで見つけたモノで、そこでは宇多田ヒカルと書かれていますが、明らかにちがいます。 情報が少なすぎて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

専門家に質問してみよう