• 締切済み

GALAXY SIIorIII 新規購入の検討!

GALAXY SII LTE  を購入した方にお訊きしたいのですが、 端末単品だと価格はいくらくらいになるものなのでしょうか? また、今でもまだ在庫はありますか?入荷待ちならともかく、 製造終了とかなってるとどうにもならないんですもんね・・・。 それとあともう一つです。 次のGALAXY SIII は、いくらくらいになると予想されるでしょうか? 今は色々スマホが割引になっているので結構安いと聞きましたが。 これもすぐに手に入らなくなってしまうんでしょうか? 発売してから待ってる暇はないのでしょうか・・・ GALAXY SII LTEが4.0にアップデートされるなら、なるべくならそちらを購入したいと考えています(わざわざIIIを買うメリットは他にあまりないので)。 でも、調べてみたらアップデートは同じバージョン系列(2.x系なら2.x系にしかならない)でしかアップデートした過去がないそうなのでちょっとなさそうですかね。

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.1

価格調査(ヨドバシakibaのもの)によると、GALAXY SII LTE SC-03Dは¥57,960ですね。 普通に在庫もあるようです。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/imode/20120525_535140.html 最近は直接販売価格を下げるのではなく、月々サポート(毎月の割引)での最終的な支払額を 調整するやり方ですね。 #販売時に安くすると、以前のような販売推奨金の問題が出てくる(短期で買い替える人が、 長期端末使用する人に比べて有利)ので、24か月での価格調整で短期で替え変えたら、終了で。 >次のGALAXY SIII は、いくらくらいになると予想されるでしょうか? 端末価格は、多分同じくらいでは?6万前後かと。 ただ、ドコモ社長が言ってましたが、月々サポートは増額される傾向のよう・・・ なので、実質価格と言われる最終的な支払額は1~2万とかになるとか、なんとか。 Androidは2.x系がスマホ向けで、3.x系がタブレット向けOSでしたが、4.0で統合です。 Android4.0へのアップデート予定は以下。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120326_01_m.html GALAXY SII LTEも2012年7月以降順次アップデートされますよ。