• 締切済み

powerpoint2010で困っています

パワポで困っています。 パワポで作成したスライドをPDFに変換する必要があるのですが 添付の画像のように、図形(円の図形の枠線を2重線にしたもの)の枠線が PDFに変換すると、変な「トゲ」のような余計な線が入ってしまいます。 プリントアウトはパワポの表示通りに出てきますので問題ないです。 ただ、PDFだとプリントアウト時に「トゲ」がそのまま出てしまいます。 パワポは2010、PCはWIN7、東芝のノートPC、T451-46DBです。 他のところから引用した素材などではなく、もともとの図形を使用しています。 また、2重線ではなく普通の線で円にしてもこの「トゲ」が入ってしまいます。 情報が足りていないかもしれませんが詳しい方ご教授ねがいます。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

PDFに変換するソフトは何でしょうか・・・ソースネクストあたりの変なPDF変換ソフトなんて使ってませんか?。

KOMATA333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 変換ソフトは、プリントパックのサービス内の 【office print】というソフトです。 参考:http://www.printpac.co.jp/contents/office/index.html 確かにpowerpointから【名前を付けて保存】⇒【PDF】を選択 の場合は正常に変換されました。