• 締切済み

OOoのライターについて

XPhomeのPCで使っています。 1. セルを1つだけ作り、それを枠線に見立て、内部に文字を書きました。そのとき文字がセルの高さに対して下よりになってしまいます。カルクのように中央に位置させる方法を教えてください。 2. 枠線の種類が黒い直線やその二重線ですが、もっと「洒落た」感じの枠線にしたいのです。方法を教えてください。

みんなの回答

• ON-sen
回答No.2

あら~ごめんなさいね~ MS Officeのソフトと思い込んでいました。

lock_on
質問者

お礼

ああ・・ ありがとうございます。

• ON-sen
回答No.1

1.書式 → セル → 配置のタブを選択。   縦位置が「下詰め」になっていると思いますので   「中央揃え」にしてみてはいかがでしょう?   それでも、気に入らない時は、その他の選択肢を   試してみてください。 2.書式 → セル → 罫線のタブを選択。   線のスタイルのパターンがいくつかあるので、   確認してみてください。   直線、二重線以外にもありますよ。

lock_on
質問者

お礼

大変失礼な質問ですが、本当にOOoのライターの話でしょうか?念のためカルクでもみてみましたが、枠線の種類はナシ・線・二重線の太さをそれぞれ選ぶ程度の選択しかありませんでした。 MSオフィスは持っておりません。 よろしくお願いいたします。