• ベストアンサー

時間のつぶし方

空港での乗り継ぎ時間が、約9時間ほどあるので その間の時間をどうすごそうかと悩んでいます いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします ちなみに場所は、ソウルの仁川国際空港です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.3

9時間といっても実質フリーで考えられる時間は7時間程度でしょうか? ソウル市内への移動は場所・曜日・時間にもよりますが片道50分~120分かかります。 それでも3,4時間は散策できるでしょうから興味があれば市内へ行く事をオススメします。この時期かなり寒いですけど。 市内観光に興味がない場合、まず仁川空港の保税区域(韓国入国前)には多くの免税店があります。さすがに9時間もかからないでしょうけど、ショッピング好きな方には楽しいでしょう。 また、入国できるのであれば韓国料理をはじめ各種レストラン、ファーストフード、コンビニ、本・文房具屋、サウナ(韓国式銭湯)、無料PCなど施設は豊富です。 http://www.seoulnavi.com/area/a_list/inchon_airport_r1.html 長旅でお疲れならばトランジットホテルもあります。ここは6時間単位で部屋を借りる事ができます。 シャワールームだけのレンタルもあるようですし、レストランも充実しているようです。 http://www.airgardenhotel.com/japanese.htm

taketake1971
質問者

お礼

市内への観光を少ししてみようと思います。あまりに寒いようであればつらいので、トランジットホテルで 寝ようと思います。 具体的な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

何時ごろなんでしょうか?それにもよりますよね? 私もご飯とか食べに市内に行くのがよいと思います。ソウルは夜中でも結構やってる場所もあるし、時間は選ばない街なので。 ただ、ソウル市内は時間によって渋滞がすごいことが多いです。車での移動は余裕をみたほうがよいと思います。 凄く寒いですよ。毛穴も引き締まります。 taketake1971さん女性なら、空港内のデューティーフリーのお土産系ショップにある竹塩をお勧めします。 日本でも売られている個別包装の入浴剤位の大きさの袋が箱にはいっているタイプなんですが、ホントに焼いた塩が入ってます。入浴や洗顔に使うのですが、結構つるつるに引き締まっていい感じなんです。安いし。 わたしは仕事で行くことが多いのですが、必ず購入してます。よければどうぞ。

質問者

お礼

時間帯は昼間なので、市内に行こうと思います。すごく寒いそうですが、それが心配です。 僕は男ですが、家族へのお土産に竹塩を買おうと思います。ありがとうございました。

• eiji2003
回答No.4

9時間ですか・・・。 結構長いですね。 私も以前仁川空港で乗り継ぎのため4時間待ったことがあります。そのときは、ファストフード店などで 時間をつぶしていました。 記憶があいまいですが、たしかストップオーバーというのも利用できたはずです。私は時間が中途半端だったのでやめましたが。 もしストップオーバーが使えるようなら、空港をでて ソウルの町をブラブラと観光なさってみては? 9時間あれば、実質観光できるのは5~6時間くらいだとおもいますが、空港でブラブラしているよりは楽しいはずです。

質問者

お礼

空港を出て少し観光をしてみます。そのほうが時間のたつのが早いですしね。回答ありがとうございます。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 9時間の時間帯にもよりますが、市内へ移動して食事や垢すり程度は可能だと思います。 その場合、お手持ちの航空券で韓国に入国できるのかどうか旅行代理店に確認した方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですね、外に出ようと思います。アドバイスありがとうございます。

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「仁川国際空港」 http://www.asiana.co.jp/airport/ 仁川国際空港内には4Fにビデオルームなどの空港施設があるので映画などをご覧になれば宜しいのではないでしょうか?また地下1Fにはボーリング場や理髪店もあります。それに韓国は世界屈指のインターネット先進国なのでインターネット等を利用するのも良いでしょう。 また9時間もあるのであればソウルから仁川国際空港までタクシーで約50~70分のようなので市街へ繰り出すのも宜しいと思います。taketake1971さんの予算に余裕があるのであれば市街のレストランなどでキムチなべなどを楽しむのも良いですね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

質問者

お礼

ソウルは初めてなので、具体的な回答とても参考になります。市街へ出れるようであれば、出てみようと思います。ありがとうございました。