• 締切済み
  • 困ってます

ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫??

ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫?? ハワイ旅行を計画中です。楽天トラベルで、大韓航空の空席照会をすると、 ~KE726便・関空発仁川国際空港19:35着→KE51便・仁川国際空港20:20発ホノルル行き~が一番最初に出てきます。 大韓航空のホームページでは空港での乗り継ぎに必要な時間は55分となっていました。 予約が出来ると言うことはこの時間でもちゃんと乗り継ぎが出来るということですよね。 あと日本で預けた荷物もしっかり次の便に乗ってくるのか気になります。 この空港で同じような時間(1時間未満)で乗り継ぎをされた方、 体験談を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kmokmo

心配ご無用荷物も間違い無く最終目的地迄 到着してます コンピュターシステムで管理してますので 乗り継ぎではインチヨン国際空港では問題ありません 以前機内で鳥インフルエンザ感染に関する黄色いカードが配ってましたけど英語記入必ず機内で記入して下さい 現在は配布して無いと思いますけど ウッカリ記入しないと余計時間がかかりますので注意して下さい 解んない時はスッチーに聞く事です 遅れても係り員がアナンスしますので 心配しないで下さい 良い休日を

質問者からのお礼

改めて大韓航空のホームページを見ますと、 乗り継ぎに必要な最小時間が「45分」と言う記述も見つけました。 なので、きっと大丈夫なのでしょう。 ただ、日本からの便が少しでも遅れたりして、到着が一日遅くなるかもしれないと 旅行初日から考えるのも嫌なので、一つ早い便に乗ってインチョン国際空港の 豊富な乗り継ぎ用施設を利用するのも良いかなと思っています。 回答ありがとうございました