• ベストアンサー

ps3について

ps3に音声入力のミニプラグの差し込み口みたいなものはありますか? それともUSB-ミニプラグ変換アダプタが必要でしょうか? いろいろ検索したんですが、このことについてが、全然わからなかったので どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

ミニプラグの端子はないのでUSB変換アダプター(USBサウンドデバイス)で変換して使用することが出来ます。 当方はこれを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/change/hamu02/ 500円程度で売っている物でも問題無く使用できました。 物によっては相性などでノイズが出たり、認識出来ない場合もあるかもしれません。 (当方が試した数種類はすべて問題無く使えました)

komadorikun
質問者

お礼

わかりやすい説明とあどれすまでのっけてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>ps3に音声入力のミニプラグの差し込み口みたいなものはありますか?  ありません >それともUSB-ミニプラグ変換アダプタが必要でしょうか?  普通 使わないので必要ないです。 仮に付けても 認識するか疑問です。  実験目的で実験して 認識するか試して下さい。  音声入力したいなら <USB-ミニプラグ変換アダプタ>なんか使わずに 録音してMP3に変換してUSBメモリ経由で PS3に保存すればいいんじゃない?

komadorikun
質問者

お礼

すいません説明たらずでした。オンラインでボイスチャットがしたかったんです。でもありがとうございました。