• 締切済み

ギター 選曲

アコギで数人で弾き語り(?)をすることになりました ・男性ボーカル ・明るめの曲調 ・CMやドラマの主題歌などになってだいたいの人が知っている ↑のような曲を探しているのですが何かいい曲はありませんかね? ※夜空ノムコウや空も飛べるはずなど 古い年代の曲より今時の曲の方がいいです なるべく多くの回答が頂けたら嬉しいです 思いつきでも構いませんのでよろしくお願いします

noname#163466
noname#163466

みんなの回答

回答No.2

ゆずがいいと思います。 コードとかも比較的ラクです。 ウケ狙いでAKBとかやるのも楽しいかも? アコースティックにアレンジするのも楽しみの一つ^^

noname#163466
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もゆずがいいと思ってたんですが有名なのはなかなか高いですね(@_@)

回答No.1

ナオト・インティライミさんの曲はいかがですか?

noname#163466
質問者

お礼

あんまりチェックしてなかったアーティストさんです(@_@) ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夜空ノムコウのギターイントロ

    「スマップ」の「木村拓哉さん」が弾いている「夜空ノムコウ」のイントロをアコギで弾きたいのですが、イントロが載っている楽譜があったら教えて下さい。 もしくは、弾きかたが載っているサイトがあったら教えて下さい。 ここで三種類の夜空ノムコウの楽譜をダウンロードしたのですが、どれもCDの曲と同じようなイントロではありませんでした(涙 http://www.print-gakufu.com/search_result.php

  • 弾き語りの選曲

    タイトルのまんまですが、アコギの弾き語りでオススメの曲を教えて欲しいです。初心者向けでなくとも構いません。 みんなで歌えそうな感じの曲のレパートリーを増やしたいんですが、なかなか良いものが思いつかないもので・・・コードを紹介してるURLなども載せていただけるととても助かります。 「みんな」の年代としては(だいぶ広いですが)小学校高学年~高校生ぐらいで考えています・・・が、20代にウケそうな曲(懐メロ?系)なども紹介していただけると嬉しいです。 ・”アコギ”ってイメージでない曲はなしで、、 ・多少昔のでも有名な曲ならOK ・キャンプファイヤーの時にやる感じ(?)の曲など ・アニソンでもOK ・ボーカルの性別は問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたの名曲は?

    性別 年齢 国籍 年代 有名 有名じゃない 一切問いません あなたの中で名曲は?と聞かれたら 何を答えますか? 一曲だけお答えください まず私から スマップの夜空ノムコウ 皆様はどうですか?

  • <年代別>バイオリンで聴いてみたい曲を教えてください。

    バイオリンを演奏するものです。あるきっかけで小さなレストランのようなところで人前で演奏することになりました。難易度は別として、「バイオリンで聴いてみたい」と思う曲を出来れば年代別で教えてください。ジャンルは問いません。 例<20代>夜空ノムコウ

  • スガシカオの最新シングルアルバムで

    最近流れていたのですが車(どこのかが分かりません) のCMで流れていた曲は入っていますか? もし入っていたら、曲名を教えて頂きたいのですが・・。 あと、夜空ノムコウはスガシカオさんのアコ-スティクバ-ジョン にアレンジされていますか?原曲のままでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • SMAPの歌、何が好きですか?

    昨日のニュースで、SMAP解散とあり、SMAPファンのみならず、海外のニュースでも騒がれていますが、私はSMAPと同年代なので、もし本当に解散となれば、さみしい気がします。 私は夜空ノムコウを聞くと昔を思い出しますが、皆さんはSMAPの曲で何が好きですか? 回答お願いします!

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • この曲を教えてください

    こないだレコ屋で流れてました。 男性ボーカルで、ギターのリフがかっこよかった気がします。 歌詞は「青春の、エクスタシー」という部分が印象的で、その部分は 「ソーーミード休休 休×8 ソーーミード休ファ 休×8」 というメロディーでした。 その後に流れてた曲が最近出たスガシカオさんのベスト盤の「夜空ノムコウ」だったので、もしかしたらこの曲も最近の曲なのかもしれません。 どなたか、こんな限られた情報ですが、この曲を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう